よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 簡単調理でアッツアツ 豚もつ鍋 ラーメン入り モツと味噌味の相性ばっちりのラーメン

またまた発見。


飲んだ後に食べると美味しいラーメンをセブンイレブンで発見しました。


私は飲むときに、基本的にはご飯を食べないので、次の日の二日酔いを抑える為に、飲んだ後は何か食べるようにしています。


酔い覚ましという意味で、よく汁物を食べるのですが、今回はセブンイレブン”簡単調理でアッツアツ 豚もつ鍋 ラーメン入り”を購入しました。

f:id:merrywhite:20211214071821j:plain


この商品は、つゆに豆板醤などを使い、肉や野菜のうま味を加えた辛味とうま味のある味噌味のスープ。


そして、にんにくと生姜で風味良く煮た豚もつ、キャベツ、もやし、ニラ、にんじんが入っています。野菜がたっぷりとれるのがうれしいですね。

f:id:merrywhite:20211214071850j:plain

 



麺は、長崎ちゃんめんの麺みたいな食感、味です。

f:id:merrywhite:20211214071917j:plain



食べた感想ですが、まず、モツと味噌の相性はやっぱりいいですね~。スープが美味しいです。


そして、麺もスープに合ってます。モツの量が少ないのがちょっと残念。


価格が460円なので、外で食べるよりは安く済ませる事ができますね。また、カロリーが意外と低くて、406kcalです。飲んだ後は、カロリーが気になるところですが、これなら大丈夫ですね。


また、味噌は健康にもいいので、このラーメンは栄養バランスもとれて、飲んだ後にぴったりのラーメンだと思います。

 

【季月・キサラギ】博多もつ鍋セット しょうゆ味 新鮮国産もつ600g使用 メガ盛りもつ鍋セット