よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 パティスリー ボンヌ・ヴィサージュ のぶくんのシュークリームが香ばしくて美味しい

行徳駅に近くにあるシュークリームが美味しくて有名なケーキ屋さんに訪問しました。


場所は駅を出て目の前の通りを右にまっすぐ進むと、セブインイレブンが見えますので、そこから少し先にあります。お店の名前は、「パティスリー ボンヌ・ヴィサージュ(Patisserie Bonne Visage)」です。 


外観はオシャレで、天候が良くて暖かい季節であれば、外でもケーキを楽しめますね。

f:id:merrywhite:20210729060348j:plain



こちらはお店のホームページです。

>>パティスリー ボンヌ・ヴィサージュ 店舗情報

パティスリーボンヌヴィサージュでは、新鮮で旬な果物をふんだんに使用した季節限定のケーキや、厳選した素材、とくに卵にこだわっているので、スポンジやプリンというオーソドックスなケーキも素材の風味がいきています。
焼き菓子は、お日持ちが1週間から10日(商品によって違いがあります)ですが、保存料を使用しておりませんので、その期間内でしたら、おいしく、安心してお召し上がりいただけます。 
また、贈答用といたしまして、焼き菓子詰め合わせも箱で用意しているほか、うさぎなどの動物をモチーフにした可愛いカゴでも用意しております。
ご予算に応じてラッピングも出来ますのでお気軽にスタッフにお声がけください。地方発送も承っておりますので是非ご利用ください。
心に残る特別な日に…デコレーションケーキのご予約も承っております。



店内は美味しそうなケーキが並びます。

f:id:merrywhite:20210729060404j:plain



ロールケーキが美味しそうですね。

f:id:merrywhite:20210729060419j:plain



このお店はシュークリームが有名です。 すいません、写真がボケています。。。これもGalaxyS5のカメラ機能が弱いからです、、、。よく写真を撮った後に、ボケている事に気付きます。

f:id:merrywhite:20210729060431j:plain


今回は、以下を購入しました。

・栗のロールケーキ(380円)
那須の御養卵プリン(220円)
・のぶくんのシュークリーム(200円)


自宅に持ちかって食べました♪


まず、栗のロールケーキ。栗も美味しいですが、甘さがちょうどいい!ただ、スポンジはもう少し水分があってもいいかなぁ。そこだけ残念。

f:id:merrywhite:20210729060450j:plain


那須の御養卵プリンです。


ちょっと変わっているのが、スポンジが使われています。食べた感想ですが、濃厚ですごく美味しい!カラメルも苦くて大人の味です。上の部分が濃厚で甘いので、バランスがいいですね。これはかなり美味しいです。

f:id:merrywhite:20210729060501j:plain



そして、最後に、のぶくんのシュークリーム。このシュークリームの生地はパリパリで食感が面白い。そして、香ばしい。中のクリームも濃厚で美味しい。これはかなりレベル高いシュークリームですね~。近所に住んでて食べたことがない方で、甘党の方はほんとうにおススメです。

f:id:merrywhite:20210729060512j:plain


全体的な感想としては、味は少し大人向けかなぁと思います。また、どの商品も丁寧に作られている印象があります。このあたりだとレベルの高いお店じゃないかと思います。


2008年3月、千葉ウォーカー特集【スイーツ大賞シュークリーム部門】でボンヌシューが金賞受賞、行徳ロールが銀賞受賞したとありますので、味のクオリティの高さが分かります。


行徳駅付近で美味しいシュークリームを探している方は、是非、訪問してみてください。

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前4-1-6
営業時間
[月~土]10:00~20:00
[日・祝]9:00~19:00
定休日:月