よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京都 日本橋 紅トンでコスパの高い”とんかつランチ”を食す!

茅場町はIT業界に入ってから、よく来る場所の一つです。


この辺りはオフィス街なので、食事の場所を探すのはちょっとコツが必要です。


ただ駅の周辺はチェーン店が多く見られます。その中でもコスパの高い、食欲旺盛な男性を満足させるお店があります。


それは「紅トン」です。 以下は食べログのお店情報です。

仕事を終えた後のうま~い一杯はやきとんの『紅とん』で!!
自慢料理は『豚モツの炭火串焼き』と『もつ煮込み』。 厳選した食材だからこそできる逸品です。 毎日でも通って頂きたいから旨いものをリーズナブルに召し上がって頂けるよう、冷えたビールと旨いもつ焼きで皆様のお越しをお待ちしております。 お得な宴会予約も承っています!!

 



日本橋とありますが、茅場町日比谷線出口からすごい近くにあります。


大きな地図で見る


入口の看板にも見えますが、ランチが680円からあります。激安ですね~。


すいません、ピンボケしていちゃいましたが、豚天ランチがいつも食べれないんですよね・・・今日は「とんかつランチ(680円)」を注文しました。


基本的に全品、価格設定は安いです。


お店は出入りが激しいですね。ただ、お店が広いのですぐに入れます。


お店はエアコンが効いていて、避暑地にもなります。飲み物は緑茶、ウーロン茶など選択できるようになっているのが嬉しいです。


来ました!とんかつ。


とんかつのアップです♪



では実食!


「なるほど~。」


衣がきちんとサクサクで特別美味しいわけではありませんが、金額を考えると合格ですね。


この価格で食べれるなら、近所にあれば通ってもいいかもしれませんね。サラリーマンの財布にやさしいです。


周りの人は生姜焼きを頼んでいましたが、評判はまずまずでした。


ちょっと財布がさびしいけど、お腹いっぱいになりたい人は、ぜひ♪

【お店情報】

住所:東京都中央区日本橋2-2-20
営業時間
平日:11:30-13:30、15:30 - 24:30 
土曜:16:00 - 23:00 
日曜・祝日:16:00 - 23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休