よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】東京都世田谷区駒沢 ラーメン モノノフで二郎インスパイア系を味わう!

私が次郎系に出会いは勝どきでした。当時、晴海トリトンスクエアで仕事をしていて、そこにある「ぽっぽっ屋」で初めて食べました。


最初はボリュームも多くて全部食べるのは厳しい・・・というのがスタートでした。ところが食べれば食べるほど、また食べたくなるのが「次郎系」の特徴ですね。


いつの間にかハマってしまって、よく食べに行くようになりました。そして後から、二郎系ラーメンの存在をしりました。


なるほど、、、これが二郎系ラーメンか。そこから、中々、近所にお店がなかった事もあり、二郎系ラーメンを食べる機会がありませんでした。


そこで、職場の駒沢大学駅周辺で探したところ、駅の近くにも「次郎系」のお店がある事を知りました。その名も「モノノフ(mononofu)」

f:id:merrywhite:20210813203350j:plain



このお店はちょっとオシャレな次郎系です。店員さんも若い人ばかりで、服もつなぎで若い人向けのお店です。

f:id:merrywhite:20210813203403j:plain



そして、こちらが注文した二郎系ラーメンです。サイズが小が選べるのがうれしいです。食べきれないですからね。

20130626_121658



写真では分からないかもしれませんが、すごいボリュームです。


この日は全部食べる事ができませんでした(泣)。いわゆる負けですね。


味はその他の次郎系に比べると、少しインパクトがないような気がします。その為、私は必ず油多め、味濃いめにします。


また、私は基本小食なので、お腹の調子が悪い時は、極小を頼みます。女性も極小くらいがちょうどいいのではないでしょうか。


この辺りは学生が多いので、大食漢の学生さん向きですね♪


[お店情報]
 住所:東京都世田谷区駒沢1-17-15 渡会ビル 1F

--
追記
ちなみに、食べログで最近のお店の情報をチェックしたら、こちらのお店は残念ながら閉店してしまったようです。


駒沢では、二郎系ラーメンのお店がないかな??という事で、駒沢周辺で二郎系ラーメンがなくてこまっている方にオススメなのが「宅麺」です。


宅麺とは、お店のラーメンの味をそのままご自宅にお届けする、これまでに無かった全く新しいサービスです。新宿の風雲児や、千葉の松戸のとみ田など、有名店のつけ麺、ラーメンが自宅で食べれる便利なサイトです。


また、二郎系ラーメンなども扱っていますので、二郎系ラーメンがなくて困っている方は、是非、利用してみて下さい!

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com