よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】東京 茅場町 バル ア ヴァン カラフェ(BAR A VIN CARAFE)で味が染みた塩麹づけのサバを食す

茅場町は場所が変わるとオフィス街ですが、ちょっと歩くと飲食店がたくさんあって、歩いているだけで楽しいです。


ランチを食べようと思ったのですが、ちょっとランチの時間から外れてしまったので、茅場町周辺を探索。


色々と探した結果、今日は、少し駅から離れた場所にある「バル ア ヴァン カラフェ」に訪問しました。


場所はこちら。


大きな地図で見る


こちらは店内です。内装はアメリカンな感じですね。



こちらはランチメニューです。


訪問したタイミングが遅かったので、残ったメニューから「サバの塩麹漬け焼き(850円)」を注文しました。


訪問日は突然の雷雨で、雨宿りついでにお店にいました。しばらくすると来ました!


サバが大きいですね。食べごたえありそう。


ごはんにはカレーが少しかかっています。ちょっとお得感。


おくら入りの味噌汁。おくら入りって珍しいですね。


食べた感想ですが、サバには塩麹漬けと書かれているだけあって、味がしっかりとついています。


ご飯にちょうどいい塩味ですね。全体的にはオーソドックスな定食という感じでしょうか。


金額は850円なので、ちょっとお高い感じがしました。夜は雰囲気がいいので、若い人なら楽しめそうなお店でした。

--
久しぶりに食べログの情報をチェックしたのですが、お店は残念ながら閉店していました。

 

松阪牛100% 黄金の ハンバーグ 6個入【三重 松良】お中元 ギフト 2022 食べ物 肉 牛肉 グルメ ハンバーグ お取り寄せグルメ