よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazonで安くて評価の評価のいい激安お米10kgを探しました!

近所のスーパーのお米が軒並み値上げをした関係で、ネットで安いお米をサーチ中です。
 
 
今回はAmazonでの検索結果を報告します。お米に関しては、結構リサーチしているのが、理由として「安いと味がと不味いものがある」からです。
 
 
安いからしょうがないとは思いますが、中には食べれないくらいのものがあるというレビューもあるので、要注意ですよね。。。


お米は毎日食べるものですし、特に育ちざかりのお子さんがいる家庭では、お米は大活躍すると思います。


我が家もまだ子供が小さいのですが、いずれ、お米が大量に消費される時がきそうですね~。という事で、安くて質の悪くないお米を探してみました。

 
では、評価と価格を加味して、見つけたお得なお米を発表します!
※あくまで個人見解なので参考程度に使ってください。

 

 




【商品の説明】
国内産 九州産 未検査米 10kg
ちょっぴり小粒ですが、値段に納得出来る商品です。
直射日光を避け出来るだけ涼しい場所で保管してください。
ちょっぴり小粒だけど、美味しいお米!
内容は熊本県(人吉球磨)を主体に最新鋭の技術で綺麗に、美味しく仕上げました。
育ち盛りのお子様がいるご家庭に最適です。
美味しさに満足!の商品です。
 
アップした時の値段は、2,880円です。3千円切るのはなかなかないですね。
 
また、評価数は4件しかないので、精度は低いですが、おすすめ度が★★★★★(星5)の高評価です。
 
 

 



【商品の説明】
◆業務用特選米は以前より各飲食店様からご好評いただいており、今回一般ご家庭様にも販売致します。是非、家計の節減にご利用下さい。
◆業務用米ですので、小粒のお米や白っぽいお米等が入っております。
◆写真のパッケージの色と実際のパッケージの色が異なる場合がありますがご了承下さい。
 
 
アップした時の値段は、2,990円です。これもぎりぎりですが、3千円切る安さです。
 
こちらは、評価数は10件で、レビュー内容も悪くないですね。味をそれほど悪くないようなので、大家族でご飯の消費量が半端ない場合は、お得だと思います。
 
また、30kg以上買うと、焼き肉のたれがついてくるようなので、購入して気に入った場合は、リピートもありだと思います。
 
おすすめ度が★★★★☆(星4.5)の高評価です。
 
 


【商品の説明】
平成27年愛媛県ヒノヒカリ ヒノヒカリは九州地方を中心に中国、四国地方で広く作付けをしているお米です。特に当店周辺の愛媛県東予地方ではコシヒ カリを凌ぎ1番の作付けがされている大変人気のあるお米です。粘りや甘味、モチモチ感があり、冷めても美味しく召し上がれるのが特徴です。
 
アップした時の値段は、3,480円です。このあたりだと、スーパーとあまり変わらなくなってしまいますね。。。
 
ただ、愛媛県産なので、放射能が気になる方には、いいかもしれません。
 
小さなお子さんがいる場合、気になりますよね。
 
また、評価数は8件で、レビュー評価も悪くないですね。おすすめ度が★★★★☆(星4.5)の高評価です。
 
 


商品の説明
サイズ:玄米のまま
玄米10キロのため、精米をご選択の場合には、糠(ぬか)分が減量されますことをご了承ください。 5キロ袋で小分けをご希望の場合にはご注文後別途お知らせくださいますようお願いいたします。

アップした時の値段は、3,700円です。アップした理由は、お米の味の評価がいいからです。ただ、山形産で、レビュー評価もおいしいという声がおおかったお米です。
 
価格は安くはないですが、ネットで配達してもらいたい人で、ある程度味を求めている場合は、いいと思いました。
 
また、評価数は16件で、レビュー評価はいいですね。おすすめ度が★★★★☆(星4.5)の高評価です。
 
 
トップ5まで出そうとしたのですが、これ以上は価格が高くなるのと、評価数が少ないので、信頼性にかけるという判断から、トップ4で終わってしまいました。
 
 
中には、絶対に頼まない方がいいというものもあるので、評価で★が3つ以下のものは、注文しない方が無難です。
 
 
しかし、レビューってこういうときに有効ですよね。
 
 
消費者としては、だまされないようにする事も自己防衛の一つなので、安さだけにこだわらずに、ある程度の品質は大切ですね。