よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンつけ麺対抗!銘店伝説 とみ田 つけ麺を食べてみた 感想レビュー

たまに、つけ麺食べたい症候群にかられるのですが、普通に食べにいくと、最低でも700円くらいはしますよね。東京でおいしいつけ麺を食べてからつけ麺の大ファンになってしまい、中毒です(笑)



日々、節約していく中、これはちょっとした出費ですという事で、コンビニ、スーパーで売っているつけ麺シリーズの探求をすることにしました!



セブンイレブンのつけ麺がおいしい!ということは既にレビューされているので、それ以外のつけ麺をレビューします。



第一弾は、

 

 
「銘店伝説 とみ田 つけ麺」



ちかくのマルエツで売っていました。これまでの、マルエツのつけ麺よりも少しお高い感じで、2食入りで、400円くらいします。



その他のものは、2食で270円くらいですね。ちなみに、とみ田は、千葉の松戸にある名店です。食べログ人気も高いのです。



では、購入したものはこちら。

f:id:merrywhite:20211001065654j:plain


うん、パッケージは期待できそう。



これが中身です。麺とスープが②パックずつですね。

 

f:id:merrywhite:20211001065712j:plain


 

では、7分ほどゆでます。


 

そして、ついに完成!

f:id:merrywhite:20211001065821j:plain


こちらは麺です。

f:id:merrywhite:20211001065836j:plain


麺のボリュームはそれほど、ありませんので、量を食べたい方は少し物足りないかもしれませんね。



そして、肝心のスープです。見た目は他のつけ麺シリーズと変わりませんね。



ではでは、味の方ですが、スープはそれなりにおいしいですね。麺を絡めて食べると、少しの足りない感がでてしまいます。



その為、2回目は、書かれている量より、少し水を少なめにしました。



そうすると、コクがかなりでます。魚介系の味もしっかりでているので、スープ単体はかなりおいしいです。



麺は、中太麺で、これは平均的な味だと思います。



総評として、★★★☆☆(星3つ)とします。



当たり障りのないくらいのおいしさといった感じでしょうか。特別感動するほどでもないが、悪くもない、そんな感じです。



もう一歩先の味になれば、このつけ麺シリーズ、お店に行かなくてもといったレベルに到達できるかもしれません。



今後に期待!




また、とみ田は、つけ麺ファンの中でかなり人気が高く、タイミングがあえば、直接お店に行きたいのですが、お取り寄せの評価は結構高いです。
 
そして、美味しいとみ田のつけ麺が食べたい場合は、宅麺が便利です。宅麺はお店が作ったつけ麺を味わえるので、お店の味をそのまま自宅で楽しめます。
 
商品情報
超濃厚な魚介豚骨スープが特徴のつけめんを看板に掲げる「中華蕎麦とみ田」。OPENから今もなお、未だに行列は途切ず、2時間待ちも当たり前の超人気店。小麦粉から独自開発した唯一無二の麺は、他店の店主も舌を巻くほどの完成度。