よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福島県 丸信ラーメン 福島駅前店 塩味強めのインパクトのある醤油ラーメン

仕事の関係で福島に行っています。福島駅付近って意外と飲むところが多くて楽しめました。


仕事の後、福島駅近くで同僚と飲んだ一杯飲んだ後に、ラーメンを食べてきました。


訪問したお店は、「丸信ラーメン」です。 

 

注文したのは醤油ラーメン(550円)です。

 
味は、かなり塩味の強い醤油ラーメン。

 
周囲に座っているひとたちは美味しいって言ってましたが、個人的にはちょっと塩味が強いかな。


醤油の味が強くて、ほんとうに醤油ラーメンって感じがしました。チャーシューは美味しかったです。


飲んだ後には、これくらいしょっぱくても大丈夫かも。ただ、白いご飯と一緒に食べると中和されていいかも。
 
 
話はかわりますが、東北のひとはとんこつラーメンが苦手なひとが多いですね。自分の周りだけかもしれせんが。豚骨の臭いが苦手みたいです。


【お店情報】 
店名:丸信ラーメン 駅前店 (まるしんらーめん) 
住所: 福島県福島市栄町12-1 
営業時間 11:00~売切れ次第終了