よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】ホルモン家本舗 泉中央店でコスパのいいホルモンを食べる

焼肉をたまに食べに行きたくなりますが、やっぱりホルモンがいいですね。


私は西日本出身なので、ホルモンはあたり前に食べていましたが、東京の人はあまりホルモンを食べる習慣がないみたいです。


私の東京の上司もホルモンってあんまり食べた記憶がないと言っていましたし、実際にスーパーでもホルモンは売っていません。


私の実家は広島ですが、広島のスーパーだと当たり前にホルモンが売られていますし、よく食べていました。 


肌にいいし、味も最高です。実はホルモンはカロリーも以外にすくなかったりします。これって意外と知られていない事実。


ホルモンって脂が多いので、カロリーが高いイメージがあるのではないかと思います。

 
そして、久しぶりにホルモンが食べたくなったので、近所にある「ホルモン家本舗」に行きました。

 


場所はこちら。


大きな地図で見る
 

 

写真は、「ハチノス(490円)」「生ホルモン(290円)」「仔袋(490円)」

 
関西から西に住んでいる方はホルモンを食べる習慣があると思います。

 
 
めちゃくちゃ新鮮な感じがしますね。美味しそう。
F1000131


食べた感想ですが、臭みもあまりなくて、普通に美味しいですね~。やっぱりホルモンは美味しい!


そして、こちらは、「韓国冷麺ハーフ(460円)」です。さっぱりしていて、焼き肉と合いますね。


ここはモンテローザ系列のお店で、値段も安いし、味もタレがしみてとても美味しかったです。


ここは飲み放題もあるので、みんなでワイワイ、美味しく焼肉が食べれます。


もちろんホルモン以外もあるので、焼肉好きな方は是非。

【お店情報】
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1-19-1 遊食館ビル2 1F
営業時間:17:00~翌1:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休