よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都世田谷区駒沢 横浜家系らーめん 家丸に訪問してみた!

駒沢大学駅の近くにある「家系」ラーメンを紹介します。ちなみに、駒沢大学駅 付近は意外とラーメン屋が多く、スポットだったりします。ちなみに駒沢駅から、天下一品やモノノフ、そしてゼロワンなどがあります。私はラーメン、つけ麺が大好きなので、駒沢駅…

東京 一の倉 茅場町店で上品な海老と夏野菜の天ぷら定食を味わう!

同僚と茅場町付近をぶらぶらしていて、「和食が食べたい!」ということで、真夏の暑い中、お店をリサーチ。しばらく探していると、和食が美味しいそうなお店を発見。今日は和食の気分~という事で、訪問してみることにしました。しかし、この季節は暑いです…

東京都 世田谷 中華そば ふくもりでレベルの高いつけ麺を食す!

最近、つけ麺好きの同僚と仕事をするようになってから、「つけ麺」を食べる機会が増えました。そこで、先日、かなりレベルの高いつけ麺に出会ったので紹介します。お店の名前は、「ふくもり」です。 場所は、駒沢大学駅から徒歩で10分くらいの場所にあります…

東京新川 津々井でトロトロオムライスを食してみた!個人的には美味しくなかったです

仕事の関係で、新川の近くを歩いていたら、某テレビ番組の「チューボーですよ!」で「街の巨匠」として紹介された「津々井」を発見!ちょうどグルメの同僚と歩いていたので、行くしかない!と早速訪問。こういった有名店に訪問ができるのも東京で仕事をする…

住信SBIネット銀行での円建てによる海外からの送金方法

先日、海外から日本の銀行に円建てで資金を送付するために、住信SBIネット銀行を使いました。ちなみに、円建ての場合、「ゆうちょ銀行」は使えません。また、シティーバンクも海外送金できますが、基本的にはマルチマネー口座を使うと思いますが、円建ての場…

【閉店】東京 茅場町 バル ア ヴァン カラフェ(BAR A VIN CARAFE)で味が染みた塩麹づけのサバを食す

茅場町は場所が変わるとオフィス街ですが、ちょっと歩くと飲食店がたくさんあって、歩いているだけで楽しいです。ランチを食べようと思ったのですが、ちょっとランチの時間から外れてしまったので、茅場町周辺を探索。色々と探した結果、今日は、少し駅から…

東京 渋谷 喜楽 (きらく)で昔ながらのさっぱり醤油ラーメンを食す

渋谷は様々な飲食店が並ぶ場所ですが、ラーメン激戦区でもあります。これまで色んなお店に訪問させてもらいましたが、美味しいラーメン屋さんが多いです。私の会社の同僚で、ラーメンが大好きな人がいて、色々とお店をサーチしてくれるのでとても助かります…

東京 渋谷 オススメつけ麺 ちっちょ極(きわめ)で噂のホルモンつけ麺を食す!

最近、焼き肉にいく機会がなくて、「ホルモン」食べたい症候群が発動してきました。私の好物はなんといっても「ホルモン」です。地元にいるころは、近くに安い焼肉屋さんがあったので、家族でよく行っていましたが、今は子供も小さいので中々いく機会がなく…

東京 駒沢 タイカリーピキヌーで雰囲気ばっちりの本格的なタイカレーを食す

最近は仕事の関係で、駒沢大学駅によく来ます。東京で仕事をしていると色んな場所で働けるのがいいですね。駒沢大学駅は、文字通り学生さんが多く、学生さん向けの飲食店が結構、あります。その為、駅周辺は意外なグルメスポットでお店も多いです。学生さん…

日本郵便の普通郵便、速達はいつまでに届けることができるか?

先日の続きですが、会社の申請書をヤマトのメール便で送れなった関係で、急遽、日本郵便で送る必要がでてきました。 しかし、時間はすでに17時前。しかも、明日は仕事・・・さらに、申請書は明日中に届けなければならない。 さっそく、郵便局のサポート窓口…

【閉店】千葉 行徳駅前 イタリアン 旬彩 Aoyamaのパスタが美味しすぎる!

久しぶりに食べログをチェックしたらすごくショックなことがありました。以前、住んでいた千葉の行徳にあった美味しいお店が閉店していました。お店の名前は「旬彩 Aoyama」 。行徳に住んでいる時は、何度利用したことか。私はこれまでパスタをそれまで美味…

ヤマダ電機の長期5年保証がすごかった件!PCの故障が無料で復活

先日、愛用のWindows7が起動しなくなってしまいました(泣)。 起動しなくなった理由は、別途ここでアップしますが、メインで使っているパソコンでバックアップも取っていたなので、かなりショックです。 とりあえず、メーカーのNECにトラブルシューティング…

グリグリグリル 神田ミートセンター店 東京神田で安く飲めます!

先日、前の職場の同僚と神田に飲みに行きました。 その職場はかなり粗悪な環境で、私のエンジニア人生の中でも1、2を争う最悪な環境でした。 そこからついに脱出できるという事で、前祝で飲みに行くことになったのです。ほんとうにお疲れ様でした! そこで普…

東京 新川 サリーチェで女性向けのさっぱり塩味の効いた冷製パスタを食す

同僚と仕事で新川にきています。この辺りって茅場町と比較すると飲食店の数がちょっと少ないので、お店選びに悩みます。ちょっと歩けば、茅場町と門前仲町があるので、一気にグルメスポットになるんですけどね。そして、ランチをどうしようか・・・と悩んで…