よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京都 世田谷 中華そば ふくもりでレベルの高いつけ麺を食す!

最近、つけ麺好きの同僚と仕事をするようになってから、「つけ麺」を食べる機会が増えました。


そこで、先日、かなりレベルの高いつけ麺に出会ったので紹介します。


お店の名前は、「ふくもり」です。 場所は、駒沢大学駅から徒歩で10分くらいの場所にあります。ちょっと距離がありますね。


大きな地図で見る

Googleの口コミです。

 

「都内 中華そば ランキングでググった所出てきたお店。
ラーメンもさることながら店内もレトロな感じでした。
これは飽きが来ない味だと思います。」

 

せたが屋インスパイアのふくもりさんです。冷やし中華を目当てに伺いました。具が理路整然と並べてあります。結論から言うと少し残念な感じですね。中細ストレートの麺、何種類かの煮干をブレンドした冷やしスープは正直普通でした。辛味は良いと思います。また、煮干し極まる中華そばをいただきましたが、やはり煮干しスープは温かいほうが美味しいのかな、この中華そばは美味しくいただきました。濃度はやや濃い目。CPはまずまず、接客はとても良いです」

 


場所がもっとアクセスしやすい場所にあれば、確実に人気店になっているでしょう。お店は黄色い看板で結構目立つので、すぐに気づくと思います。

f:id:merrywhite:20210417084015j:plain


お店に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。ここは、つけ麺だけでなく、中華そば、肉つけ麺、肉そば、カレーライスなど、色んなメニューがあるお店です。

f:id:merrywhite:20210417084036j:plain



相方は肉つけめんを注文していました。私が今回注文したのは、「つけめん(780円)」です。ちなみ
に、同僚は夏の枝豆塩つけ麺を注文していました。枝豆塩つけ麺ってすごい気になりますよね。個人的には新しいメニューにチャレンジするより定番メニューから味わいたいタイプです。

f:id:merrywhite:20210417084150j:plain



facebookでお店に「いいね」して、画面を見せるとトッピングが無料になりみたいです♪ちなみに、こちらのお店はせたが屋グループというグループ店なんですね。


お店にはピンポン玉を販売?してあったり、置かれている漫画が古かったりして、ちょっと懐かしい感じのお店ですね。訪問時は家族で来ている人もいましたが、お店も広いですし、家族で来てもいいお店ですね。


そして、ついに来ました!

f:id:merrywhite:20210417084209j:plain



こちらはスープです。刻みネギ、メンマ、チャーシュー、ナルト、海苔などが入っています。

f:id:merrywhite:20210417084222j:plain



食べた感想ですが、、


素直に美味しい!スープはまろやかでコクがあり、かなりレベルが高いですね。個人的には、六厘舎をしのぐかもしれません。


そして、麺もモチモチしていて、食べ飽きません。しかも、食べやすい長さにカットしてあり、きめ細かいサービスを感じる事ができました。


気付いたら麺が足らない!そんなレベルの高いつけ麺です。


かなりレベルが高いのですが、唯一、チャーシューは普通の味でしたね。ただ、全体的にレベルが高いので、近くにいったら再訪決定のお店です。


そして最後に、定番のダシ割でごちそうさまでした!

f:id:merrywhite:20210417084256j:plain


ちなみに、同僚が注文した夏の枝豆塩つけ麺をかなり美味しかったそうです。次回訪問する事があったら、私も
枝豆塩つけ麺食べ見ようかな~。また、食べログでも評価が高く、TOP5000に入るお店ですが、私も食べログの評価は同感ですね。


ここは、立地が悪いので中々行く機会がないかもしれませんが、ちょっと離れているくらいだったら行ってもいいお勧めのお店の一つですね。


この周辺で美味しいつけ麺が食べたい方は、中華そば ふくもりは確実に訪問してもらいたいお店の一つですね。

【お店情報】

住所:東京都世田谷区野沢4-9-18
営業時間
[月〜金]
11:30~15:00
18:00~24:00
[土・日・祝]
11:30~16:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:木曜日(祝日の場合は営業、翌日休)