よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 駒沢 タイカリーピキヌーで雰囲気ばっちりの本格的なタイカレーを食す

最近は仕事の関係で、駒沢大学駅によく来ます。東京で仕事をしていると色んな場所で働けるのがいいですね。駒沢大学駅は、文字通り学生さんが多く、学生さん向けの飲食店が結構、あります。その為、駅周辺は意外なグルメスポットでお店も多いです。


学生さんが多いとビジネスになると言いますが、この辺りもまさにそうですね。色々とお店があって選ぶ楽しみもあります。そして、仕事終わりに同僚とご飯を食べに行くことになり、駒沢大学駅の近くにある、評判のタイカレー屋さんに行きました。


個人的には、もうすぐフィリピンのファンド投資へ完済し、対象のコンドミニアムが無料で利用できるようになる為、アジア料理に慣れる事も目的にしています。タイ料理はパクチーがまだ苦手ですかね。だいぶ食べれるようにはなったんですが、パクチーはやっぱり好きにはなれません。女性はパクチーが好きな人が多いといいますが、これってやっぱり好みなんですかね。


やっぱり、どれだけ食べても少しパクチーは苦手。ちなみに、パクチーが苦手なタイ人もいるそうですが、食事どうするんだろう。


そして、お店はちょっとわかりづらいですが、駅のすぐそばにあります。


お店の場所はこちら。 

大きな地図で見る

Googleの口コミです。

 

遠藤賢司さんも愛したカントリーカレー、辛いんだけど後を引きつつ、しかも辛さの割にはお腹に優しい、なんとも不思議なカレーです。
基本的にはインド系のスパイスなカレーが好きなのですが、ここの味は癖になりそう。」

 

「タイ風のスープカレーという感じのお店。ココナッツミルクが苦手なので、入っていないカントリーカレーを食べました。辛さ2でしたが、まあまあ辛め。その上がチキンカレーで辛さ6と書かれてたので、中間の辛さのカレーはないのだろうかと思いましたwチキンカレーどんだけ辛いのだろう。
カントリーカレー、具がたくさんですごく美味しかったです!食後に頼んだラッシーもたっぷり量が多くてよかった。カウンター席もあったので近所に住んでいたら1人でも通いたいと思いました。お店のおばちゃんがちゃきちゃきして面白かったです。」

 


メニューです。初心者の私は「レッドカリー(800円)」を注文。唐辛子の数で辛さが分かるようになっています。レッドカリーは初心者向けの辛さですね。辛いのが苦手な方は、グリーンカレーがオススメ。

f:id:merrywhite:20210417072158j:plain


店内は写真を撮り忘れましたが、かなりアジアンチックな雰囲気で、またにタイカレーを食べるにはぴったりのお店です。訪問時も学生さんと思われる人が結構いました。

 



ちなみに、レッドカリーは辛さ2つ。見た目はスープカレーみたいにサラサラですね。鶏肉とナスとゆで卵、そしてパクチーですね。具はかなり大きめのサイズ。

f:id:merrywhite:20210417072216j:plain



こちらはライスです。

f:id:merrywhite:20210417072226j:plain


食べた感想ですが、しっかりとパクチーも効いていてまさにタイカレーって感じですね。スープがさらさらなので、あっさりしています。辛さ的にはそれほどなので、ごはんの量とちょうどよかったです。もう少し辛くてもいいかなぁと思いました。辛さはメニューで選べるので、何度か来ると自分好みの辛さのカレーに出会えるかも。


今回食べてみて思いましたが、個人的にはタイカレーよりはインドカレーですかね。インドカレーはナンで食べるのが美味しいんですよね。と書いていたらインドカレーが食べたくなりました(笑)。インドカレーも美味しんですけどね。


ちなみに、こちらのお店は食べログで高い評価のお店なので、タイカレーの味が分かる人には、オススメのお店なんだと思います。


個人的には、ルーが薄いので、ちょっと物足りない感がありました。もっと辛いものを注文すれば、ごはんも進んでよかったかもしれません。


駒沢駅周辺でタイカレーを食べたいという方は、ぜひ♪

【お店情報】

住所:東京都世田谷区駒沢1-4-10 サエキビル 1F
営業時間
[月・木・金] 11:00~15:00 18:00~21:00(L.O)
[土・日・祝] 12:00~15:00 18:00~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜・水曜