よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

韓国映画 悪魔は見ていた アマプラ 視聴レビュー ストーカーの話からどんでん返し オチが衝撃

韓国映画ってクオリティが高いものが多いですよね。個人的には日本映画より、韓国映画が好きですが、字幕は苦手なので、あんまり見れてはないですが。。。

 

ということで、日本語で視聴できる、韓国映画 悪魔は見ていた アマプラ 視聴レビューです。

 

こちら

 

まずは、あらすじです。

 

あらすじ
一人娘のために必死に働くシングルマザーのヨンウ。クリスマスイブの夜、残業を終えてオフィスのある高層ビルを出ようとするが、地下駐車場で突如意識を失う。目を覚ますと、彼女は赤いドレスに着替えさせられていて、目の前には怪しく微笑む男がいた。

 

 

参考にしたレビューです。※ネタバレ注意

 

「初鑑賞。フツーだった😁

どうやら『P2』って映画の韓国リメイクらしい😅念のため💡

ビルの警備員が1人の女性を口説く⁉️手に入れる⁉️食事する⁉️ためにビルに閉じ込める。これから逃げて脱出する話。

軽い感じで書いたけど…ホラーっぽい感じで、けっこー、人が死ぬ😨血もけっこー出る😨

ただ、ある意味ワン・シチュエーションなので、飽きるかなぁ😅韓国らしく粘着でしつこい😱エロさがないので、犯人の目的が分かりづらく、犯人の心理を理解出来なかった😭…って俺だけ⁉️

後半、爆速で伏線回収してサクッと終わる。楽しかったけど、あっちを足してこっちを引いて…っと思うところが多かった🤣🤣🤣」

 

「P2見たかったのにまさかのリメイクを見てしまった。何とかなりそうでならんのがイライラ。ストーカー役の人の腹筋きれいだった」

 

「見ていて若干ストレスが溜まった……。何とかなりそうでならない、の繰り返しが何だか……あんまり盛り上がらない。」

 

「引用元」

悪魔は見ていた - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

 

 

レビューの評価はあんまり高くないですね。

 

話は警備員の男性に女性がビルに閉じ込められて、ストーカーの恐怖というところからスタートするのですが、びっくりする展開になります。

 

生意気な後輩が痛い目を見るので、そこはすっきりポイントなのですが、そこからとんでもない方向に行くので、見たことない方は楽しめると思います。

 

本作が、リメイク作品とは知りませんでしたが、P2見たくなりました。

 

逃げ切れると思ったら、失敗を繰り返してハラハラ感もありますし、ただ、レビューにもある通り、若干のストレスはあるかもという感じです。しかし、上司が敵なのかいというのは面白展開でした。

 

ラストは私は全く読めなかったので、個人的には楽しめました。

 

悪魔は見ていた(吹替版)