よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハーゲンダッツ リッチミルク 無添加で安心して食べらる 味は間違いなく濃くて美味しい

普段はあんまり甘いものを食べないのですが、体調を崩して食欲がないのでこういった場合は、甘いものが美味しいですよね。

 

子供のころから、体調崩して熱が出ると甘いものなら食べれるので、よくプリンとか買います。

 

そして、熱がでても美味しく食べれるのがアイスですが、アイスは添加物が多いのですよね。。。

 

ということで、妻に頼んだのがハーゲンダッツ

 

子供も食べたいということでパックを買ったのですが、ひさしぶりにハーゲンダッツ リッチミルク。

 

商品の説明
牧草が育つ土作りから、乳牛一頭一頭まで徹底管理して生み出された、濃厚で味わい豊かなミルクのおいしさを楽しんでいただくために、シンプルなレシピにこだわって作った、滑らかな舌触りのミルクアイスクリームです。 2002年から2010年まで販売していた当商品は、お客様から多くのご要望をいただき、このたび再発売する運びとなりました。

原材料・成分
クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、加糖練乳、砂糖、粉あめ、卵黄、食塩、(一部に乳成分・卵を含む)

 

 

 

ハーゲンダッツ高いだけあって、無添加ってうれしいですね。

 

添加物だらけなので、お菓子はなるべく食べないですが、たまに食べるならハーゲンダッツがいいですね。味も濃厚で美味しいです。

 

ハーゲンダッツは自然な味わいがします。

 

 

内容量110ml
成分 無脂乳固形分:9.5% 乳脂肪分:13.5% 卵脂肪分:0.5%
原材料 クリーム、脱脂濃縮乳、加糖練乳、砂糖、粉あめ、卵黄、食塩、(一部に乳成分・卵を含む)
エネルギー・栄養成分  エネルギー (kcal) 237 たんぱく質 (g) 4.1 脂質 (g) 15.2 炭水化物 (g) 21.0 食塩相当量 (g) 0.2