よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

青の洞窟 GRAZIA カルボナーラ 食後 レビュー 味が濃厚で美味しい 子供も好きな味

毎日のように食べているのがパスタで、テレワークがはじまってからパスタを作るようになりました。

 

パスタってGI値が低いので、太りにくいらしく、ワンディッシュで済むので便利です。

 

そして、パスタを作って唯一うまくいかなかったのが、カルボナーラです。これが意外と難しくて大失敗で、やっぱり買ったほうがいいですね。

 

ということで、久しぶりに青の洞窟を購入しました。

 

こちら

 

 

商品紹介
青の洞窟ブランドに新シリーズが登場。その名は「GRAZIA」です。卵黄とパルミジャーノ・レッジャーノ、生クリームの濃厚でコク深い味わいに仕上げました。幅広にカットし、ふんだんに使用したベーコンの旨味、別添のブラックペッパーのアクセントと共に濃厚で贅沢なコクをお楽しみください。一人前 たっぷりの160gです。

原材料・成分
<パスタソース>ショルダーベーコン、卵黄、ショートニング、でん粉、食塩、砂糖、脱脂粉乳、生クリーム、チーズ、ワイン/増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)、香料、カゼインNa、リン酸塩(Na,K)、クチナシ色素、フィチン酸、アナトー色素、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に卵・乳成分・豚肉を含む)<トッピング>黒こしょう

 

青の洞窟 GRAZIA カルボナーラ
ふんだんに使用したベーコンの旨味とパルミジャーノ・レッジャーノ、卵黄、生クリームで仕上げ、最後のひとくちまでコク深い味わいです。優雅で贅沢のひとときをお楽しみください。

 

 

青の洞窟は2種類あって、こちらはちょっと高いほうです。

 

 

開封後です。あらびき黒コショウが別の袋で入っています。

 

 

パスタは100g茹でました。パスタをゆでて、パスタソースを温めるだけなので簡単に作れて便利です。

 

 

そして、完成後です。

 

 

食べた感想ですが、パスタソースが濃厚!

 

安定の美味しさですね。これが自分ではなかなか作れない味です。ソースが多めなので、もう少し多めにゆでても大丈夫かもしれません。

 

子供も好きな味でカルボナーラ好きな方におすすめです。

 

 

160g×5箱
商品サイズ(高さx奥行x幅):17cm×10cm×13cm
卵黄とパルミジャーノ・レッジャーノ、生クリームの濃厚でコク深い味わいに仕上げました。
幅広にカットし、ふんだんに使用したベーコンの旨味、別添のブラックペッパーのアクセントと共に濃厚で贅沢なコクをお楽しみください。
一人前 たっぷりの160gです。