よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

iPhone、スマホの充電口が壊れる原因を回避 スマホのマグネット 充電ケーブル SUNTAIHO 購入レビュー 便利すぎ 充電も速い

スマホの充電口が壊れる原因を回避ということで、以前、子供がスマホの充電ケーブルを激しく抜き差しするので、充電ができなくなるというトラブルがありました。

 

結果、スマホを買い替えたのですが、スマホって高いですよね。

 

なのでその際には中古のスマホを購入しました。ただ、中古は古いのでスペックが低いことがあって、結局、親の使ったスマホを機種変更して渡しました。

 

ということがあって、ワイヤレス充電がいいかなと思っていたら、いい商品があって、使用感もいいので紹介します。

 

こちら。

 

マグネット 充電ケーブル SUNTAIHO 3in1 Mini-USBケーブル【1.2Mx1本セット】QC3.0急速充電とデータ伝送 磁石 磁気 防塵 着脱式 Type-L マイクロUSB Type-C コネクタ タイプ-c Micro USB Cable LEDインジケーター付き - SYCX001 (1.2mケーブル&3個マグネット)

 

到着した商品がこちら。

 

SUNTAIHO-3in1-マグネット急速充電ケーブル--【おすすめポイント】


●最新のPhone15 / 14 / 13 / 12 シリーズ、マグネット充電対応♪
●お買い得1本セット!クリスマスのプレゼントや新年ギフトにとして♪
●一本の充電ケーブルで家族兼用できちゃう♪
●1.2M*1本+充電コネクタ3個!(mini-usbコネクタ*1/タイプ-Cコネクタ*1/タイプ-Lコネクタ*1)♪
●着脱式マグネット、コネクタに近づけるだけでカチッと充電♪
●端子を挿したままで防塵機能、ぬきさしによる充電ポートの損傷を大幅に低減♪
●運転中スマホを注視せずに、片手で近づけるだけ、ながら運転の対策防止に♪
●暗闇でもすぐに見つかる、青色LED付き、さりげなくカッコいい♪
●一本のケーブルで三機種、多デバイス対応、普通のケーブルはさようなら♪
スマホゲームや動画鑑賞時、スマホの横向きや横置きは一体型がおすすめ♪
●運転中、料理中、片手作業時、ぬきさし不要、近づけるだけ、ストレスフリー♪
●手の不自由な方、視力の悪い方、お年寄り、お子さんにおすすめします♪
●GoPro iQos Oculusgoなどの最新機種の充電やアメリカなど他の国はこのケーブルにもご好評を頂いております♪
●充電専用ケーブルなので、企業のセキュリティ対策にも応用されております♪
●新企業、新製品、皆様のご支援をお願いします♪

 

 

開封後です。

 

何がすごいと思うかというと、スマホだけじゃなくて、iPhoneでも使えます。

 

心配していた充電も想像以上に早くて子供も満足。

 

何がいいかというと、磁石なので、さっととれること。ケーブルの抜き差しってやっぱり接触が悪くなる原因になるので、これはほんとうにおすすめです。

 

ワイヤレス充電しないなら有線で個人的にはベストバイですね。