よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

白砂糖は健康に悪いし老ける 人工甘味料も怖いのでジュース、お菓子、外食は注意

白砂糖は健康に悪いし老ける 人工甘味料も怖いのでジュース、お菓子、外食は注意が必要ですね。。。

 

こちらの動画で詳しく説明されています。

 

まさか白砂糖使ってる?薬物並みにやばい砂糖の危険性と砂糖の代わりになる栄養豊富なおすすめ甘味料6選【無添加

 

私はここ最近、料理に砂糖を使ったことがありません。

 

砂糖は健康によくないのと、老ける要因になるのですよね。なので、年齢を重ねてきたらなるべく食べないほうがいいのがお菓子。

 

そして、ジュースなども危険です。最近は人工甘味料が使われていることが多いです。

 

 

コメントです。

 

「いつも情報提供ありがとうございます!
精製砂糖の危険性は承知していましたが、この動画でさらに学びが深くなりました。
生きづらい世の中ですが、正しいものを選んで生きていきたいですね。
ここまで添加物の実験場となっていたり、諸外国へ金をばらまく政府を見ていると、WW2はまだ全然終わっていませんね」

 

「こちらの動画はどれをとっても健康志向にこだわる方やそうでない方でも分かりやすい内容となっているのでとても参考になります。私は甘味料の種類よりも摂取量を気にしています。砂糖であれば黒砂糖、甘味料という事であれば蜂蜜やメープルシロップ(本物)みりんです。」

 

「てんさい糖、黒糖、きび糖など使い分けています。煮物系は黒糖が味に深みがでてすごく好き。それ以外の砂糖だと物足りなくてダメになりました。
白砂糖は産まれて一度も買ったことがないです。親の食育に感謝。」

 

 

カップ印 きび砂糖 / 750g 富澤商店 ブラウンシュガー