よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ホクレン てんさい糖 天然のミネラル 腸活にオリゴ糖でアンチエイジング 白砂糖は老けるので使わない

白砂糖、精製塩など体によくないものが当たり前に使われているので、なるべく外食はしないようにはしています。

 

自炊は節約になるのもいいですよね。

 

スーパーで買った野菜のあまりものを使って中華丼。

 

1食300円以下で余裕で健康にいいものが作れます。自炊はちょっと面倒ですが、節約だけじゃなくて、体のことを考えたらおすすめです。

 

精製塩はだいぶ前にやめたのですが、砂糖もということで、ホクレン てんさい糖 天然のミネラル 腸活にオリゴ糖アンチエイジング 白砂糖は老けるので使わないほうがいいですね。

 

購入したのがこちら。

 

 

北海道産てん菜(ビート)100%でできた
自然でやさしい甘さの砂糖。

天然のミネラルとおいしさを大切にしてつくられました。

おなかの中のビフィズス菌をふやすオリゴ糖が含まれています。
(てん菜含蜜糖)

原材料は北海道産てん菜(ビート)100%です。
(てん菜含蜜糖)

オリゴ糖を含むお砂糖で、まろやかな風味があり、
コクやてりを出します。

天然のミネラルとおいしさを大切にしてつくられました。

お料理、スイーツ、コーヒー等、
普通のお砂糖と同じようにお使い下さい。

 

 

 

オリゴ糖はうれしいですね。バナナもたくさん入っていて、腸活になります。

 

砂糖はあんまりとらないようにしていますが、使うときはこれですね。甘みを出したいときは便利です。

 

明日からできるアンチエイジングは食パンをなるべく食べない、白砂糖はとらないですね。食パンは大好きなので、たまにの贅沢に。