よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazonアソシエイトの「テキストと画像」がなくなった代わりの方法

Amazonアソシエイトのテキストと画像がなくなった代わりの方法についての情報です。

 

本日気づいたのですが、Amazonアソシエイトの「テキストと画像」がなくなっていました。

 

いままではこちら。

 

私は別のアフィリサイト経由でも使っていましたが、Amazonも意外と好きで使っていました。

 

みなさんにAmazonのリンクですよと分かってもらえる安心感はありますよね。

 

 

そして、本日はこちら。

 

ガーンということで調べてみました。

 

こちらのサイトに経緯が書かれていました。

 

2023年11月10日、Amazonアフィリエイトサービス『Amazonアソシエイト』の商品リンクを作成すツールバー機能のうち、画像リンクや画像リンクとテキストリンクがセットとなったリンクを作成する機能がなくなっていました。

気になり、Amazonに問い合わせたところ、画像リンク作成機能は廃止されたとのことです。

今後もツールバーの、『テキストリンク』及び、『Mobile GetLink』については、今後も利用可能とのことです。

また、『インフルエンサー・ストアフロント』では、画像リンクの仕様も可能とのことです。

 

Amazonアソシエイト ツールバーの画像リンク作成機能が削除 | 人鳥日記

 

 

ということで、Amazonのリンクを使う場合は、ブログリンクを使っています。

 

ブログを使っていない場合は、A8.netなどのサービスを使うのもありですね。