よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シロカ おりょうりレンジ SX-23D152 ハンバーグが焦げる、生焼けの心配なくしっかり火が通る

シロカ おりょうりレンジ SX-23D152 ハンバーグが焦げる、生焼けの心配なくしっかり火が通ると口コミレビューで高評価です。

 

冷凍したお肉も上手に解凍できます。

 

シロカ おりょうりレンジ SX-23D152[レンジで調理/23Lタイプ/コンパクトサイズ/電子レンジで本格料理/カロリーオフ/ヘルシー/解凍(肉、刺身、魚)/54種類の自動メニュー/湿度センサー搭載/ヘルツフリー/高出力1000W/低出力100W/フラットテーブル/単機能レンジ]

 

レパートリーいろいろ、 54のオートメニュー搭載。 内容充実のレシピブック付き。
54種類の自動メニューに加えて、60種類のレンジ料理を掲載した専用レシピブックが付属。 毎日の献立決めに大助かり。

 

油を使わない、栄養は逃さない とても手軽、とてもヘルシー。
余分な油を抑えて調理できるため、大幅なカロリーオフが可能に。 レンジ調理したエビチリはカロリーを約25%も抑えることができます*。 そのうえ食材の栄養素も逃しにくいから、とてもヘルシー。

* シロカのレシピ「トマトエビチリ」と、市販のエビチリのもとを使用し、シロカのレシピと同分量のトマトを追加して、記載の分量・調理方法に従って調理したものとの比較。(2022年8月時点。自社調べ)

 

電子レンジで本格料理 火を使わないから安心。
下ごしらえだけで、あとはレンジにおまかせ。 手間をかけずに、おいしい本格料理を楽しめます。 しかも火を使わないので安心。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「レンジが壊れたので買い替え。毎日使ってるトースターがシロカで気に入っていたメーカーなので、電子レンジもシロカにしてみようと思って購入。

付属のレシピ本の一番最初にハンバーグが載っていたのでやってみたけど簡単すぎて焦る。合挽での生焼けの心配もないし、洗い物も少なくて済むのが本当に良い。

別にどこのレンジでも出来るだろうけど、炊飯もパスタも今は全部このレンジで調理している。パスタは沸騰まで待たなくていいし、出来上がったらパスタが全部お湯を吸い切っているので流しにお湯を捨てる必要がない。

買ったばっかりだし、今から壊れたらどうするか考えるのもあれですが、壊れてもシロカのレンジを買おうと思う。めちゃ満足。」

 

「以前、東芝のオーブンレンジを使っていましたが、扉のサビが気になり買い替え。今回は単機能電子レンジを探し評価の良いシロカさんのものを購入。
コーヒーメーカーもシロカさんのものを使っていることもあり決めました!
デザイン、機能言うことなし!
あとは、すぐに壊れないことを願うばかりです。」

 

「出始めのスチームオーブンレンジ使ってますが、自分専用に購入。いやー解凍と全体温めが優秀ですね。満遍なく温まり、解凍もソフトに全体的に解凍でブロック肉もすぐ切れましたよ。調理師免許持っている娘が遊びに来て料理する時は何時も使われてます。いやー買って正解でした。歳と病気で料理出来ないので安心です。ありがとう〜シロカさん❣️」