よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アーネスト おにぎりケース 弁当箱 (おかずもOK) おにぎり 型 A-77370 一度に同じ大きさのおにぎりができて便利

アーネスト おにぎりケース 弁当箱 (おかずもOK) おにぎり 型 A-77370 一度に同じ大きさのおにぎりができて便利です。

 

アーネスト おにぎりケース 弁当箱 (おかずもOK) おにぎり 型 (簡単おにぎりキット&ケース ムスビート) 大手飲食店愛用ブランド ブルー A-77370

 

商品の説明
おにぎりを作ったらケースがお弁当箱に!
アーネスト「簡単おにぎりキット&ケース ムスビート」

●おにぎりが一度に6個作れて 持ち運びケースにもなる
●手間なおにぎりを、手を汚さずに6個まとめて一度に作れます。
●握ったおにぎりをそのままケースとして持ち運べるので、無駄な洗い物も出ず●おにぎりも潰れずに持って行けます。
●忙しい朝のお弁当作りや夜食作り、持ち運びもできて ピクニックに大変便利です。
●片側におにぎりを3個入れてもう片側におかずを入れる事もできます。※押し蓋を蓋にできます。
●表面がエンボス形状の為ご飯が付きにくいです。
●おにぎり1個は約80gになります。●本体・押し蓋…各1個

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「一度に同じ大きさのおにぎりが出来て、良い。
大きさも小ぶりだけど、それがちょうどよい。多めにつくって冷凍、解凍するのにも大きさが良い。
数回使いましたが今のところ、型からちゃんとご飯はずせます。
購入して良かった。」

 

「まだひと月程度の使用感ですが、ご飯がひっつかないのでとても使いやすいです。※海苔は敷いてます
型にご飯を入れたり整えるのに丁度しゃもじが合うサイズですので、手慣れると5分くらいで仕上げの型まで押し込めますよ😄

お米は1合炊いておにぎり3つ作って茶碗1杯くらい余りますので、700ml〜800mlくらいでしょうか?3つでかなり満足感が有ります。

おかずは殆ど入らない上に変形してしまいます笑
また、ラップ巻かないと漏れるので必須だと思います。オール冷食おかずでレンチンしますので、どちらにしろですが、そうでない方はお手間かも知れません。

持ち運びは縦型スリムのお弁当箱と変わらないのでほとんどの通勤バッグに入るでしょう。
収納袋はダイソーのランチ巾着袋みたいなやつが丁度良いです。」

 

 

 

本体サイズ:幅21×奥行8×高さ9.5cm
内容:本体・押し蓋各1つ(押し蓋は蓋にもなる)
おにぎり1個あたりの重量:約80g
1度に作れるおにぎりの数:6個
表面:エンボス形状(ごはんがつきにくい)
1個ずつ作るのに手間がかかるおにぎりを、手を汚さずに6個まとめて一度に作れるおにぎり・お弁当ケースです。握ったおにぎりを入れてそのままケースとして持ち運べるので、無駄な洗い物も出ず、おにぎりも潰れずに持って行くことができます。