よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ナンバーワン そうめん(箱入り200g×10個) 1個 約125円で格安 味噌汁に入れても美味しい

ナンバーワン そうめん(箱入り200g×10個) 1個 約125円で格安 味噌汁に入れても美味しいですよね。節約したい方に便利です。

 

ナンバーワン そうめん(箱入り200g×10個)

 

商品の説明
長年培ってきた独自の技術で挽いた小麦粉を使用し、多加水熟成製法により、ていねいに練り上げた麺です。
小麦粉に充分加水することによって生地がよくつながりさらに熟成することで、よりコシのあるなめらかな麺が生まれます。
「ツルツル・シコシコ」とした食感をご賞味ください。
同商品が10個入っているタイプです。

ナンバーワン そうめん
長年培ってきた独自の技術で挽いた小麦粉を使用し、多加水熟成製法により、ていねいに練り上げた麺です。歴史と実績のある全国ブランドとして支持されています。

仕様
容量:200g
個包装サイズ:298×79×10(mm)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「スーパーでちまちま買うのも面倒なのでこちらを選びました。
変に粉臭かったらどうしようか心配もあったが、火加減や茹で時間に気をつけてしっかり引き締めればまあまあのお味でした。すりおろした生姜をたっぷり入れたらおいしかったです。
氷水で冷やす手間を省いたので腰はあまり感じられませんでした。
お盆なのに翌日に届いて助かりました。注文した時よりも100円安くなってるのはちょっと残念(笑)」

 

「まずはダンボールに入って届くので、折れの心配は無いです。

1袋をゆで時間2分で冷水で冷やし、食すと腰もいいしのどごしが心地よいです。

夏の暑い日には最適ですしリピします。」

 

揖保乃糸の半額で買える。多分機械麺のそうめんでは一番美味しい。
(と言うか機械麺のそうめんでまともに食えるのはこれぐらい)
百グラム100-150円で揖保乃糸を買うか、百グラム50円のこれを買うか。
ちなみに美味しさを数値にすると
揖保乃糸の上級が8ぐらいだとするとこれは6ぐらいの美味しさ
これ以外の機械そうめんは2-4ぐらい。トップバリュのそうめんは0です」

 

 

原材料:小麦粉(国内製造)、食塩
商品サイズ(高さx奥行x幅):30cm×21cm×8cm
内容量:200g×10個
長年培ってきた独自の技術で挽いた小麦粉を使用し、多加水熟成製法により、ていねいに練り上げた麺です。
小麦粉に充分加水することによって生地がよくつながりさらに熟成することで、よりコシのあるなめらかな麺が生まれます。