よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

姿は見えない約100匹分のコオロギを配合したbugoom 昆虫食 コオロギうどん 金額を見る限りコスパ悪い

姿は見えない約100匹分のコオロギを配合したbugoom 昆虫食 コオロギうどん コスパ悪いですね・・・。

 

100匹育てるのにどれくらいのコストがかかるのでしょうか。

 

この販売価格を見る限りコスパが悪いのではないでしょうか。

 

製法にこだわったコオロギ麺を使用
吟味した小麦粉とコオロギパウダーを本来の味を損なわないように、清水で練り上げ熟成させることで上質なコオロギ麺に仕上げました。こだわり製法のコオロギ麺には、1食分につき約100匹分のヨーロッパイエコオロギが練り込まれています。かつお・さば・しいたけ・昆布など旨味たっぷりの素材を使ったお出汁が、コオロギ麺の味わいをぐっと引き立ててくれる。そんな一品となっております。

 

熱湯を注いでレンジで4分
コオロギうどんの作り方は簡単。 ①カップから中身を取り出し、麺・かやくをセットします。 ②熱湯を麺・かやくが十分浸かる程度(400ml)まで注ぎ、蓋をしないで電子レンジ(500W)で4分ほど茹でます。(乾麺のため)この時吹きこぼれにご注意ください。 ③スープを入れよく混ぜたら出来上がりです。

 

味はすれども姿は見えない
コオロギうどんには「昆虫食には抵抗がある」という方でも美味しく味わっていただけるように、姿が残った虫を一切入れておりません。これまで昆虫食に抱いていた先入観にとらわれることなく、素材本来の味わいをご堪能いただけます。

 

 

ちなみにコオロギ食べてアレルギーがでたという人もいます。

 

正直、コオロギって飼育コストが高いのではないでしょうか。

 

と考えると無理して推進している意味がわかりません。

 

今の日本というか経済がなんかおかしな方向に向かっている気がしてなりません。

 

個人的には絶対に食べません。

 

 

原材料:めん(小麦粉(国内製造)、コオロギ粉末、食塩)つゆ(しょうゆ(国内製造)、砂糖、食塩、かつおエキス、かつおぶしエキス、発酵調味料、さば粉、混合節粉末、煮干、かつおぶし、酵母エキス、乾燥しいたけ、こんぶ粉末/調味料(アミノ酸等)、酒精(一部に小麦・さば・大豆を含む))、やくみ(ねぎ)
内容量:120g(めん90g)
栄養成分表: エネルギー: 325kcal 炭水化物: 58.3g たんぱく質: 18.2g 食塩相当量: 11.4g 脂質: 2.2g ※:製品1個当たりの推定値 ※:この表示値は、目安です。