よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

本田望結の成長ぶりがネットで反響「すごくシュッとして美人」可愛い系から大人に

本田望結の成長ぶりがネットで反響「すごくシュッとして美人」可愛い系から大人になっていますね。

 

4月から大学生になった女優の本田望結が、9日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、デコ出しショットを披露した。

 

 「朝日放送さん『正義のミカタ』9:30~ 生放送行ってきます!」と出演する番組を報告。チェックのジャケット姿でダブルピースを決めた。

 

 番組を見たネット上のファンは「正義のミカタに本田望結ちゃん出てたけど、すごくシュッとして、美人になったなあ」「本田望結ちゃんめちゃくちゃ美人になっておる!」と、子役時代からの成長ぶりに驚いていた。

 

 本田は4月から早稲田大学社会科学部に進学することが分かっている。4歳で芸能界デビュー以来、2011年の大ヒットドラマ「家政婦のミタ」などで活躍。幼い頃から芸能活動やフィギュアスケートの移動時間などに宿題をこなすなど、学業にも熱心に取り組んでおり、関係者によると大学進学後は当面学業を優先させる意向という。姉の本田真凜は明大に在学中。

 

 

成長した写真です。

コメントです。

 

「優秀大学や有名大学に入ったからと言って、
勉強ができたり、人間性が良かったり、
仕事ができたり、高収入だったりする訳ではないから、大学は物差しにはならないということですね。
学歴主義の時代は終わったのかな。
元々そうじゃなかったのかもしれないし。」

 

AO入試も実力の内では?指定校推薦・公募推薦(一般・特別)・AO・一般入試とあるから、実力にあった方法を選べばいい。体育会系の人も一般入試は少ないでしょう?AO利用した先輩もたくさんいるのに…頑張って卒業するか、しないかは、本人次第です。」

 

早稲田大学社会科学部は偏差値70
倍率も高く10人に1人合格できるかどうか・・ 
東大合格者でも併願失敗が相当数います。 
本田望結さんは芸能の世界で数百・数千に1人の狭き門を上がってきたのですから、早稲田の杜を謳歌して、メディアが与える社会の動きを科学して下さい。」

 

「引用元」

難関私大の1年生になった本田望結、デコ出し姿が「シュッとして美人に」子役時代からの成長ぶりに反響(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

家政婦のミタ」で初めて知りましたが、これからの活躍も期待ですね。