よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

堀ちえみ コロナ6回目のワクチン接種「リスク回避の方が大事かな」真逆のことをしてる ワクチンは無駄金

堀ちえみ コロナ6回目のワクチン接種「リスク回避の方が大事かな」真逆のことをしてる ワクチンは無駄金です。。。

 

こちら

 

タレント・堀ちえみ(56)が4日、「悩みに悩んだ結果」新型コロナウイルスの6回目のワクチン接種をしたことをブログで明かした。

 

 「悩みに悩んで」と題した投稿で、「いろいろな状況を考えて、リスク回避の方が大事かなと考え、打つことにしました。罹患してしまいライブが中止になると、多大なるご迷惑を、皆様にお掛けすることになります。そのことや、自分のリウマチのことを考えると、やはり予防接種をしておくことにしました」と8月4日の接種日や、5回目が昨年11月21日だったことを記した接種券(用紙)の写真をアップ。

 

 2週間後には帯状疱疹のワクチンを接種することも明かし、「コロナワクチン7回目が3ヶ月後。インフルエンザワクチンも」と年内はワクチン接種が続くことを記した。

 堀は19年2月に舌がんの手術を受け、同年4月には食道がんが判明し、内視鏡手術を受けた。リウマチの持病もある。

 

 

 

コメントです。

 

「最近のワクチンで亡くなられた方や後遺症の認定ニュース、超過死亡数とワクチン接種時期の相関関係を動画で見たりすると、接種するのとしないのと、どちらがリスク回避なのか?

まあ、どちらにしても個人の判断なんだけど、このような事がニュースになる事が、何か違和感を感じますね。」

 

「私は甲状腺癌で手術と放射線治療の1回目をし、
ワクチンも3回目を打った所に自己免疫疾患の難病を発症しました。
難病なので原因とかは不明ですが、手術も放射線治療もワクチンもその時には必要だったと思う様にしてます。
病気的に感染症予防は必須ですが、やはりワクチンは弱っている体内に免疫を作る為に物を入れるんです。多分良く考えられた結果の事だと思いますがコロナワクチンだけでは無く
ワクチン接種のスケジュールの間隔をもう少しあけたらと思います。
免疫疾患に異常をきたさないかを観る間隔をあけるべきだと思います。」

 

「ワクチン接種をした事をSNSで発信する理由はなんでしょうかね?堀ちえみさんも癌を克服されて頑張ってられるが色々と誹謗中傷があったような記憶ありますが芸能人の私的な発信は考えたほうが?と思います。便利と危険が表裏一体のツールですよね。」

 

「引用元」

堀ちえみ コロナ6回目のワクチン接種「リスク回避の方が大事かな」2週間後には帯状疱疹ワクチンも(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

AUOPLUS 腹筋ローラー 膝マット付き アブホイール 腹筋 トレーニング器具 筋トレグッズ エクササイズローラー 体幹 ストレッチ ダイエット器具 アブローラー (ブラック/イエロー)