よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宮崎謙介 中年男性 私見「40超えてくると、余裕がモテに変わってきますね」男は40代でモテ期が来る人もいるらしい

宮崎謙介 中年男性 私見「40超えてくると、余裕がモテに変わってきますね」男は40代でモテ期が来る人もいるらしいです。

 

 元衆院議員の宮崎謙介氏が18日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。中年男性の「適度な現役感」について私見を述べた。

 

 この日の番組では「精力の衰えを感じ、性欲アップ系のサプリを飲んでいるが、それによりギラギラ感が出てしまい、逆に女性から避けられている。女性にとって、適度な現役感とは、どんな感じなのか?」という58歳の一般男性からの相談に「過度なギラギラは引かれます。一歩下がった余裕、落ち着きが必要で、芸能人で言えば、明石家さんま梅沢富美男高田純次には適度な現役感がある。ギラギラしているだけではモテませんよ」とした回答を掲載した一部記事を紹介。

 

 この件について聞かれた宮崎氏は「(この回答は)めちゃくちゃ当たってるんじゃないですかね。やっぱり余裕が必要でしょうね」とまずコメント。

 

 「ギラギラすることは大事。モテたいという気持ちも大事だと思うんですけど、何がなんでも今すぐ連れ出すぞみたいなのだ出過ぎている男性が多い」と続けると、「40超えてくると、余裕がモテに変わってきますね」ときっぱり答え、共演の北斗晶らに「さすが」と声をかけられていた。

 

 

私のまわりでそんな発言している人はほぼいないですが、、、

 

コメントです。

 

「40歳を過ぎるとモテると云うより羞恥心が無くなって女と見ればとにかく声を掛ける様になった。片っ端から声を掛けて駄目だったらすぐ次にいく。それがあっさりしていて余裕の態度にも見えてたまには上手くいく。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで声の掛け方も上達する。振られてもめげ無いメンタルも必要だ。」

 

「40代後半ですが、最近女性が好意的だ。
特にイケメンを追うことに疲れ始めた30歳過ぎの女性からよくモテる。
いうてもこちらは既婚者だし、好意向けられてすぐ手を出すほど若くはないが。
そういうところが余裕があるように女性には映るのかもね。」

 

「一般人は40越えてもまだまだ働くよ
余裕なんてこれっぽっちも無い
お気楽にやってきたんだな
何が余裕か意味わからない!」

 

「引用元」

宮崎謙介氏、中年男性の「適度な現役感」に私見「40超えてくると、余裕がモテに変わってきますね」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

炭酸水 ZAO SODA 強炭酸水 ラベルレス 500ml×24本 (レモン)