よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カルピス 糖質オフにアスパルテーム 人工甘味料 健康を考えたら飲まないほうがいい

カルピス 糖質オフにアスパルテーム 人工甘味料 健康を考えたら飲まないほうがいいですね。。。

 

WHO 人工甘味料アスパルテーム」に発がん性の可能性を示しています。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「カルピスのうすいやつは常習犯です。」

 

「コンプリートってくらい大量に入ってる😨」

 

「前からですね
飲むなら一番普通のやつをおすすめですね
あとは駄目」

 

「砂糖入り飲料はもはや皆無でしょうな
安く出来るから企業はバンバン使用し、医師会に貢献しとる。」

 

カルピスって健康にもいいイメージがありましたが、もうこんな感じなのですね。

 

アイスネックリング クールネックリング 28℃ 首掛け 首 冷却 ネッククーラー 自然凍結 冷感 ひんやり 冷却チューブ 繰り返し使用可能 熱中症対策 暑さ対策 通勤 通学 スポーツ観戦 アウトドア 花火大会 お祭り 登山 男女兼用 (ホワイト)