よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

砂糖がシワやくすみ、シミ、動脈硬化や白内障の原因 お菓子は添加物だらけで老けたくなかったら食べない

 

砂糖がシワやくすみ、シミ、動脈硬化白内障の原因 お菓子は添加物だらけで老けたくなかったら食べないのが正解です。

 

最近、自分でもびっくりするくらい若返っています。夏なのもそうですが、私は汗かきなので、潤いが続くのが要因かもですが、若返りが半端ないです。

 

40代ですが20代と言われます。

 

おそらく頑張れば50代でも30代前半いけるかもです。

 

ということで、タイトルですが、なるべく砂糖はとらないほうがいいです。

 

私ももともと甘いものが好きなので、完全に断つことは難しいです。それはお酒も一緒です。ただ、減らすことはできますよね。

 

実は砂糖断ちしてからもう1年以上経過しています。

 

料理に砂糖は使いません。みりんはつかうことがありますが。

 

 

こちらに砂糖をとりすぎることの弊害が書かれています。

 

砂糖の「糖化」って知っていますか?

糖化は「体のコゲ」とも呼ばれています。
食事などから摂った余分な糖質が
体内のたんぱく質などと結びついて
細胞などを劣化させてしまう現象(*_*)

これが進んでしまうと肌の
シワやくすみ、シミなどとなって現れてきます。

それだけでなく、
内臓をはじめとする体内組織に作用して
多くの病気の原因となることが知られています!
さらには動脈硬化白内障
アルツハイマーとの関連も指摘されているんです!

太ってしまうのはもちろんご存知だと思いますが
他にも砂糖にこんな悪影響が、、(;_;)

 

「引用元」

砂糖で老ける!? ~体の「コゲ」とは~:2022年1月20日|ソフィア(Sophia)のブログ|ホットペッパービューティー

 

老いは誰でもきますが、実は食事と運動で速度をおそくすることもできるんですよね。

 

血流をよくすることが若返りにつながります。

 

なので血液サラサラ系の食事をとること、運動をすること。

 

これは本当に大事になります。明日からでもできるので、老けたくない方は、実践してみてください。