よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

官邸会食、すし、日本料理 岸田首相、閣僚や与党幹部と続々面会 国民が増税、節約生活している中 好き放題

官邸会食、すし、日本料理  岸田首相、閣僚や与党幹部と続々面会 国民が増税、節約生活している中に好き放題。

 

 岸田文雄首相が閣僚や与党幹部らと相次ぎ面会や会食をしている。マイナンバーを巡るトラブルなどで内閣支持率が低下する中、政権内を引き締め、態勢を立て直す狙いがありそうだ。

 28日昼、首相は東京都内の日本料理店で自民党二階俊博元幹事長らと約1時間15分会食した。日中友好議員連盟の会長に就任した二階氏に「議員外交は大事なので引き続きお願いします」と要請した。

 首相は27日、閣議後に首相官邸で、松野博一官房長官を同席させて閣僚18人と異例の個別面会を実施した。マイナンバー問題に対応する松本剛明総務相をねぎらい「国会が終わってもやるべきことは多々ある。引き続き緊張感を持って取り組むように」と指示。後藤茂之経済再生担当相とは新型コロナウイルスに関する危機管理態勢を協議した。

 同日昼には公明党山口那津男代表と官邸で会食し、次期衆院選を巡る自公の選挙協力を申し合わせた。夜には自民の麻生太郎副総裁、茂木敏充幹事長と都内のすし店で会食した。【竹内望、岡村崇、森口沙織】

 

 

コメントです。

 

「別に公費で高級会食しても構わない、きちんと仕事をしているなら。腹立たしいのは岸田政権が国民目線で何らアウトプットがないことに尽きる。旧統一教会は未だ放置、過去最高額の税収をせしめてめた尚国民から搾取したがり賃金は全く上がっていない。外交はアメリカのいいなりで韓国とは何ら課題が解決していないのに出血大サービスの譲歩により国益を損ね、支持率が下がった途端拉致被害者に言及する。未だに自公政権を支持している有権者が3〜4割いることが重大な問題。」

 

「別に会食するのが悪いとは言いません。ちゃんと国のために頑張ってるならね。だけど今の状況だとそうとは言い切れない。海外には支援という名の口実で金をばら撒き続けてる。それに挙げ句の果てには増税をして、統一教会の件だって有耶無耶になっている。次の選挙では自公に厳しい判定を下すべき。」

 

「この人はほんとに首相の空気に酔っているだけなのかもしれない。息子の秘書起用。会食で贅沢三昧。海外に金バラマキ。韓国にニコニコ握手。 外面と身内に甘くて、国民にはやれ増税だなんだと金を巻き上げる事しか考えていないようにしか思えないんだよなぁ。」

 

「引用元」

官邸会食、すし、日本料理… 岸田首相、閣僚や与党幹部と続々面会(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

「Amazon.co.jp限定」【2023 MFi認証済み iPhone イヤホン】lightning イヤホン 有線 Apple ライトニング接続 純正 ステレオイヤフォン マイク付き 通話対応 リモコン 音量調節 HIFI 重低音 カナル型 AWINEYイヤホン 対応 iPhone 14 / 13 / 12 / 11 / Pro/Max/SE/X/XS/XR / 8 / 8P / 7 / 7P / iPad/iPod/iPhone