よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天 E500 final ASMR バイノーラル カナル型 有線 イヤホン FI-E05PLBL 購入レビュー 低音がしっかり聴こえて品質いい

ちょうど楽天でセールをしているので、イヤホンを買うことにしました。

 

いま使っているのはローソンのものですが、壊れると困るのでスペアですね。

 

楽天 E500 final ASMR バイノーラル カナル型 有線 イヤホン  FI-E05PLBL  購入レビュー  低音がしっかり聴こえて品質いいです。

 

こちらが購入した商品です。

 

バイノーラル技術を用いて音の方向感を再現するゲームやVRコンテンツを再生するための新たな研究成果から生まれた「定番」イヤホン。

【全品セール開催中!11日1:59まで】final公式 E500 final ファイナル ASMR asmr バイノーラル カナル型 有線 イヤホン 有線イヤホン 睡眠 高音質 イヤフォン ギフト プレゼント ブラック BLACK FI-E05PLBL [E500]

 

 

最近はコンビニで買うことが多いので、ネットで買うのはひさしぶり。


 

開封後です。

 

見た目はおしゃれですね。

 

 

アップです。

 

使用した感想ですが、低音がしっかりとでていて迫力がありますね。ロックとかいいかも。

 

ただ、高温がそこまでという感じでしょうか。

 

価格が安いのでコスパはいいと思います。ただ、個人的に失敗したのですが、マイク付き必須だったので、せっかくなので妻にあげました。

 

楽天セール中にマイク付きで探してみます。

 

【全品セール開催中!11日1:59まで】final公式 E500 final ファイナル ASMR asmr バイノーラル カナル型 有線 イヤホン 有線イヤホン 睡眠 高音質 イヤフォン ギフト プレゼント ブラック BLACK FI-E05PLBL [E500]

価格:1,980円
(2023/6/9 00:37時点)
感想(40件)

 

E500
バイノーラル技術を用いて音の方向感を再現するゲームやVRコンテンツを再生するための新たな研究成果から生まれました。


2chステレオ方式で制作された音源とバイノーラル技術で制作された音源の違いの研究から生まれた新たな「定番」イヤホンの誕生です。バイノーラル制作された音源特有の違和感が少ない自然な音色により、音源そのものに集中することが可能です。

 

音響工学、心理学に基づいた音作り

2chステレオ方式で制作された音源とバイノーラル技術で制作された音源の違いの研究から生まれた新たな「定番」イヤホンの誕生です。従来のイヤホンやヘッドホンでバイノーラル制作されたゲームやVRなどの音源を聴くと、高音域に独特の違和感が生じることは広く知られていました。音響に携わる研究者達はこの原因について掴んではいましたが、その対策について十分な成功を収めた例はまだありませんでした。今回、新たなアプローチでその問題への対策を講じた結果、バイノーラル制作されたゲームやVRなどの音源において、制作者の意図通りの音色と空間イメージや方向感を感じることのできるイヤホンを誕生させることができました。