よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

奇跡の54歳 大塚寧々「若さの秘訣」運動、睡眠時間が大事 アンチエイジングを意識した食事も大切

奇跡の54歳 大塚寧々「若さの秘訣」運動、睡眠時間が大事 アンチエイジングを意識した食事も大切ですね。

 

女優・大塚寧々(54)が8日生放送のフジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜・午前11時45分)に出演し、私生活などについて語った。

【写真】大塚寧々、夫・田辺誠一と夫婦2ショット

 「奇跡の54歳!変わらぬ美貌を保つ」とテロップで紹介された大塚。「若さの秘訣」を聞かれると、3つのことを挙げて紹介した。

 1つ目は「太極拳」。長い時は「朝の9時から夕方17時まで」しているほど打ち込んでいると明かし、驚きの声が上がった。

 2つ目は「10時間睡眠」。「寝られるのならもっと寝たいです。疲れているから寝たいんですよね。運動量がすごいので、すぐ寝られますし。全然12時間とかもいけます」と告白した。3つ目として、「畑仕事」もしているといい、自ら育てた野菜も披露した。

 また、俳優の夫・田辺誠一との私生活でのエピソードも打ち明ける場面も。夫とパン屋に行った際に、大塚が財布を落としてしまったそうで、夫も気付かなかったことなどを思い出し、笑いをこらえきれない様子で明かし、「幸せっすね!」「最高っすね」とスタジオが沸いた。

 

 

ちなみにネットで探した近影です。

 

まぁ、奇跡ではないですね。

 

コメントです。

 

「シワとかたるみはあるし、それなりに年齢は感じさせるんだけど、表情豊かな所と幸せそうな感じが若々しく見せてる気がする。
若さって細かな造形だけではなく、全体の雰囲気も大きいんだなと思います。」

 

「誰しも老いはあるが、
共感と好感が持てるかどうか。 

大塚寧々さん、
歳を重ねている雰囲気に
共感したし好感が持てました。」

 

「番組見てましたが、口周りにもたつきがなくてフェイスラインが若々しいと思いました。
目元の笑いジワは優しい雰囲気になるけど、口周りのシワやたるみはマイナスにしかならない…。」

 

「引用元」

“奇跡の54歳”大塚寧々、「若さの秘訣」3つ紹介に驚きの声…夫・田辺誠一との私生活も明かす(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

AUOPLUS 腹筋ローラー 膝マット付き アブホイール 腹筋 トレーニング器具 筋トレグッズ エクササイズローラー 体幹 ストレッチ ダイエット器具 アブローラー (ブラック/イエロー)