ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

奇跡の50代 中川祐子 20代に見える若さの秘訣は炭水化物と甘いものをあまり食べない

 

男性はあんまり興味がないかもしれませんが、女性はいつまでもきれいにいたいということで、日々、アンチエイジングや、美容の情報を集めている方もいるかもしれません。

 

私もそうですが、食事はすごく気を付けています。

 

最近では糖質のとりすぎがよくないということが言われていますが、意識的に減らさないと糖質のとりすぎになってしまうことがあります。

 

そして、奇跡の50代 中川祐子 20代に見える若さの秘訣は炭水化物と甘いものをあまり食べないことだそうです。

 

こちら

“奇跡の50歳”中川祐子、美貌の秘訣を語る「整形したと言われるのが本当に悔しい」(エンタメNEXT) - Yahoo!ニュース

 

──中川さんの美の秘訣を知りたいと思う方も多いと思うのですが、何か気を付けていることはあるのでしょうか。

中川 お風呂は必ず朝晩入っています。お風呂に浸かりながら、長いときは30分くらい表情筋ストレッチをやっていますね。

──1日に2回も入るんですか!

中川 そう(笑)。それに時間も長くて、1回に1時間半くらい入っています。だから1日3時間はお風呂に取られているんですよね。あと気を付けていることは紫外線。これは20代の頃から浴びないようにしていて、常に日焼け止めを塗って日傘をさしています。体を動かすことが好きなんですけど、スポーツのときでもフェイスマスクは必ずしています。

 

衝撃的な若さですが、50代って言われても信じられないです。

 

 

──徹底されていますね。食事はどうですか?

中川 お肉が大好きで、お肉と野菜をすごくいっぱい食べます。ステーキだと 450g とか食べますし、焼肉なら食べ放題でもいけます。ただ炭水化物と甘いものがあまり得意でないので、ちょっとしか食べない。お酒もほとんど飲まないです。

 

──50歳でそれだけ若々しいと、失礼ですが整形疑惑とかも出そうです。

中川 言われますね(笑)。何もしていないのに整形したと言われるのが、本当に悔しいんですよ。どうにか証明できないかなと思っています。

──42歳からスタートさせたグラビアのキャリアですが、やっていてよかったことは何ですか?

中川 知らない世界を経験できたことですね。私の中ではこんな機会ないだろうと考えていたので、本当に良かったと思います。グラビアの撮影ってこんなにきついんだ、グラビアをやる方はこんなにみんな努力しているんだということも知れましたし。

 

整形疑惑とかもあるそうですが、整形したとしてもこれは信じられないくらいに若いです。

 

明日からできるアンチエイジングはやっぱり糖質制限、そして運動、食事メニューの改善ですかね。いろいろと参考になりますし、いつまでも見た目は若くありたいものです。

 

Vimaydo 美顔ローラー Y字型美容ローラー マッサージローラー 小顔ローラー フェイス&ボディー用 美顔器 3D 充電不要 防水 マイクロカレント 微弱電流 美顔器 男女兼用 (ギフトT字型の目元エステ)