よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

奇跡の56歳・君島十和子さんの美の秘訣 アラ還とは思えない 確かに若くて美人 食事は大事

奇跡の56歳・君島十和子さんの美の秘訣 アラ還とは思えない 確かに若くて美人。

 

記事ではいまいち秘訣がわかりませんでしたが、やっぱり食事は大事だと思います。

 

美容家・実業家としてテレビや雑誌などで活躍中の君島十和子さん。その美しさは、56歳になった今も変わらず輝き続け、4月には君島さんの美の秘訣についてつづった書籍『アラ還十和子』(講談社刊)を上梓。ここでは、君島さんの美容法にクローズアップしました。

 

君島十和子さん。「美容に一発逆転はない!」
今回は、“奇跡の56歳”と呼び声高い君島さんに、いつまでも美しさを保つコツや、50代のメイクなど「美容」に関するお話を伺いました。

●美容は大好きだから全然苦にはならない!
君島十和子さん

――著書『アラ還十和子』には、“暗闇ラジオ体操”など、君島さんの美の秘訣がたっぷりつまっていますが、アラ還となった今も、その美しさ変わらないですよね。美容については努力を惜しむことはないのでしょうか?

君島十和子さん(以下君島):もともと私は美容が好きなんです。だから、周りからすれば努力に見えるかもしれないし、そんなにやるの? って思われるかもしれませんが、それは私には楽しみでしかないので、全然苦にはならないんですよね。

それと、いろいろな価値観の方から質問を受けることが多いので、求められていることにぴったりなお答えをしたいと思っています。私の回答にがっかりしてほしくないと思いますし、そのためにはたくさん情報を持っていたい、ということは常に考えています。

――年齢を重ねるにつれて、美容のケアは必要になってくるかと思うので、そういった情報をいただけるのはうれしいですよね。

君島:知っていることをすべて自分がやっているわけではないですけれども、年齢を重ねてくると手をかけなければいけないところが増えてくるので、効果的なことはどんどんお伝えしたいと思っています。

ケアすることで、効果やおもしろみを感じた人は続けられると思いますが、面倒とか、シンプルケアがいいという方もいらっしゃいますし、その方がどういう美しさを求めているのかということを、まずこちらが把握することが重要なんですよね。

求める美しさというのは千差万別なので、私の美容がすべての人に当てはまると思っているわけではないです。ただ、その方がいちばん美しいと感じるところに近づくためのアドバイスをして差し上げるのが、美容家としての私の仕事だと思っています!

 

 

めちゃスタイルもいいです。

 

遠目だと30代に見えます。

 

コメントです。

 

「通ってる眼科ではカラコンのカラーが良くないから絶対にダメ。と私は言われてます。
歳を重ねると色々と衰えるので、抵抗せずに受け入れた綺麗さを求めた方が身体の為にも見た目にも良いかと思います。

因みに、カラコンは動きにくくする為にカーブがキツく作られてる様です。必要であればまず、眼科で受診してくださいね!

コンタクトは関係なく、私は目の病気で手術を数回受けてますが、自分の目をみなさん大切にしてくださいね。」

 

「君島さん凄くお綺麗だと思うんですが。この前大塚寧々さんを見てシミや瞼下の弛みが気になったけど、それでもナチュラルで綺麗だな~と思った。君島さんは美を仕事にしてるから仕方ないけど、年齢に抗うのもほどほどにナチュラルに綺麗が1番だと思う。」

 

「東京の新宿に毎日出てますけど、正直、十和子さんのような年齢でお綺麗な方はそうそうお見かけしません。
口だけではなく実行して体現していらっしゃるのが十和子さん。いちゃもんをつけるのは簡単ですが実行できてる人がこの年齢でどれほどいらっしゃるか。見た目に表れてます。」

 

「引用元」

奇跡の56歳・君島十和子さんの美の秘訣。「50代こそカラコンがおすすめ」な理由(ESSE-online) - Yahoo!ニュース

 

アラ還十和子