よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

成田悠輔氏が上岡龍太郎さんを例に指摘 テレビMCは「おじいちゃん、おばあちゃん」多い 高齢化社会なので

 

成田悠輔氏が上岡龍太郎さんを例に指摘 テレビMCは「おじいちゃん、おばあちゃん」多い 高齢化社会なので時代かもですね。

 

もう一つ思うのが、政治家も高齢者が多すぎますね。

 

正直、俳優さんは年齢に合わせて役がありますが、司会業は世代交代したほうがいいかもですね。

 

先ほども、クッキング番組で司会者と料理する人、どちらも白髪でびっくりしました。

 

TBS系「サンデージャポン」が4日放送され、5月に死去した元タレントの上岡龍太郎さん(享年81)が58歳だった2000年に芸能界を引退したことを取り上げた。

 

 

 経済学者の成田悠輔氏は、「引き際の美しさがすごい鮮明な感じだった。50代で人気絶頂で(引退は)あまり聞かない」と指摘。「最近のテレビ界を見ると、MCは重鎮のおじいちゃん、おばあちゃん(のタレント)たちが〝永久にここにいるぞ〟って感じを出す方が多いじゃないですか。上岡さんみたいにサッと去る方が増えたりすると、芸能界への尊敬が増すのでは」と語った。

 MCの「爆笑問題太田光は「それ、誰に言ってるんですか?」と切り返して、スタジオは笑いに包まれる。太田は、タレントの引き際は「それぞれですから」と続けた。

 

「引用元」

成田悠輔氏が上岡龍太郎さんを例に指摘 テレビMCは「おじいちゃん、おばあちゃん」多い(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

ワイルド・スピード/ジェットブレイク (吹替版)