よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

クエン酸で医者いらず!肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、腎臓病、胃潰瘍、痛風、虫歯に効果ってすごい

最近、美容と健康に関する情報を集めていて、おかげでとりあえず美肌効果で若返りになっています。

 

大きな要因の一つはそれと合わせた長年の飲酒を減らせたことです。平日は断酒しており、健康診断の結果が楽しみです。

 

平日は断酒でもう1か月を超えました。ここまで長期的に断酒ができたのは人生は初めてでやっぱり正しい情報を得ることの大事さを痛感します。

 

そして、日本の食についてもいろいろと考えさせられていて、なぜ日本人はがんが多いのかということについて、食べ物が原因であるとわかってきました。

 

ということで、健康を意識した食事、特に添加物や安い油をとらないようにしています。

 

その中で、最近、特にすごいと知ったのが重曹クエン酸です。重曹なんて掃除する道具くらいにしかおもっていませんでした(笑)

 

さらにクエン酸は昔から疲労回復にいいとは知っていましたが、まさか、クエン酸で医者いらず!肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、腎臓病、胃潰瘍痛風、虫歯に効果ってすごいです。

 

 

私がすごく参考にしているツイートがあってこちらです。

 

 

肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、腎臓病、胃潰瘍痛風、虫歯、被曝、放射線障害防止などにも効果的とのこと。

 

 

コメントです。

 

クエン酸重曹の比率逆で飲んでます。重曹苦手だけど、逆だとそこその飲みやすいのに、、、 
重曹多めはきびしいな」

 

「塩レモンでいいと思います。
その方がお金かからないかと

重曹→塩
クエン酸→レモン(柑橘類にはクエン酸が含まれている)」

 

「以前に友達から重曹は良いって聞きました。
半信半疑で聞いてたんですが本当だったんですね。」

 

 

ちなみに、、、これだけ信じるのは違うと思いますね・・・。例えば、ストレス社会、飲酒、喫煙、暴食、肥満などいろいろと放置していて、これが効かないとかは違う気がします。

 

これは一つの効果ですし、これをしておけば絶対ということではないでしょうし。

 

こちらが高評価の商品です。

 

国産 クエン酸(結晶)1kg 食品添加物(食用)鹿児島県で製造される希少な国内製造 [01] NICHIGA(ニチガ)

ニチガ(NICHIGA)のクエン酸食品添加物規格です。

鹿児島県で製造される、国内製造のクエン酸

国産サツマイモの澱粉を醗酵した結晶粉末です。100%クエン酸(結晶)のみの粉末です。

名 称 国産クエン酸(結晶)食品添加物
原材料名 結晶クエン酸(鹿児島県産さつまいも、タピオカ、とうもろこし等)
保存方法 高温多湿及び直射日光をさけて保管ください。
原産国 日本
規格:食品添加物(食用)
ニチガの工場は、保健所の許可を得た食品添加物認定工場にて充填を行っております。

・添加物製造業

・許可 高崎市指令衛生課 第00001-00000900号