よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

重曹クエン酸水で日々の体の錆びを改善してくれる 高血圧、おなか周りの脂肪も減るってすごい

重曹クエン酸水で日々の体の錆びを改善してくれる 高血圧、おなか周りの脂肪も減るってすごいです。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「きっと今は食べ物が不自然になってしまったからこのようなもので調整する必要があるんでしょうね🌱🌿☘️🍀
私も長く通ってた病院やめて飲み始めました🌳🌳🌳
暑いとすぐにバテて寝込んでたのに炎天下の中で1日遊んでも元気でした🌳🌱🌿」

 

「夕食後に重曹クエン酸にがり黒糖を水に入れて毎日飲んで半年経過
腹回りの肉が落ちてスッキリ
毎年健康診断で血圧140オーバーだったのが、今年は血圧130になりましたよ😉」

 

重曹は炭酸水素ナトリウム。
昔から自然界には存在したようで、川や海、塩田や山の作物。それを当たり前のように取ってたのに、化学肥料や農薬でそれは分解されてしまい現代人は取る量が少ないと思います。
クエン酸も柑橘系には含まれてますが取る量は減ってるかもしれませんね。」

 

私もこれを知ってから重曹うがい、重曹クエン酸を飲むようにしています。

国産重曹 4.7kg (炭酸水素ナトリウム)食品添加物 [02] NICHIGA(ニチガ)