よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コロナワクチン接種、インフルエンザワクチンをうっても感染する理由 やっぱりビジネスか 家庭の負担でやめたい

昔から気になっていた事実に納得しましたというのが、インフルエンザワクチンです。

 

会社でも少し話がでたことがあるのですが、インフルエンザワクチンって効果があるのかという話。

 

実は私は人生で1度だけインフルエンザにかかったことがあります。それが10代でそこから1度もかかっていません。

 

家族は子供がかかることがあったのですが、毎年、妻が子供にインフルエンザワクチンをうたせていましたが、感染。

 

妻も当然、近くにいるので感染。

 

私は仕事で日中帯いませんが、感染せず。

 

私はインフルエンザワクチンを成人してから1度もうっていませんが、感染していません。これはなんだろうと思っていましたが、会社でも同じことを言っている人がいました。

 

インフルエンザワクチンって意味がないのでは。そして、何気にお金もかかりますよね。ネットで調べると1回あたり3000円~5000円かかるそうです。家族が多いとそれなりに負担になります。

 

妻にもどうせ感染するならうたなくてもいいのではという話をしたことがあります。

 

 

コロナになってから感染しにくくなったという話があって、はじめてワクチン接種しませんでしたが、感染しませんでした。

 

その事実がこちらで判明しました。

 

 

コメントです。

 

「確かにそうですね。
真弓定夫、船瀬俊介内海聡先生の本も、読んでみたら科学的根拠がしっかりしていて「なるほどな」と思いますが、ツイッターとかは工作員が「よくそんな詐欺師の本を読めるものだな」「低レベルの嘘にひっかかって」と批判してくるので、日本人に本を読んで欲しくないのですね。」

 

 

「流される思考停止の人は救いようがないです。目覚めてる人たちで生き残るしかない。」

 

「これまだ羊な人に見せるには丁度いい動画ですね。わかりやすいし、マイク使ってて隣りに人いて、会議室かなんかでちゃんと話してる感があるから、TV脳のバカでも納得してくれそうな動画w」

 

「インフルワクチンを打つと必ずインフルで寝込んでました、だからやめたんです。やめて以来インフルなってません。インフルワクチンでおかしいことに気づけた。この経験があったからコロワクに飛びつかずにすみました。」

 

ワクチンは効果ないのですね。。。

 

【無洗米30kg】令和4年産 秋田県産 あきたこまち 厳選米 米びつ当番【天鷹唐辛子】プレゼント付き (無洗米 精米後27kg)