よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

悪い油を使っていない 深川油脂工業 米油だけで揚げたポテトチップス 体に安心して食べれる

サラダ油や安い油が体に悪いということで、最近はほとんど使わなくなりました。

 

おやつもなるべく健康を意識している方に、悪い油を使っていない 深川油脂工業 米油だけで揚げたポテトチップス 体に安心して食べれます。

 

深川油脂工業 米油だけで揚げたポテトチップス 60g×12袋



商品紹介
「国内産馬鈴薯」を「国内産こめ油」だけで揚げて、「北海道産オホーツクの焼塩」のみで味付けしたザクギリカットのポテトチップスです。
深川油脂工業は、北海道深川市に本社を置き、こめ油やスナック菓子の製造を行う会社です。

 

原材料・成分
馬鈴薯(国産、遺伝子組換えでない)、こめ油(国産)、食塩(北海道産)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「添加物がなるべく入っておらず、米油を使用ということで選びました。
確かにちょっと油っぽく感じるので、お腹一杯の時に食べてはいけません。ちょっと余裕のある腹具合で食べるとあら不思議。1袋楽勝で食べられます。味は確かにおいしくて嫌な風味も残りません。満足です。

惜しむらくは、段ボールが逆さで配達されて内容物がざーらざーら音を出していたところ。当然割れているのも多かったです。できれば逆さは止めて~。

2箱目を買ってみました。今度はヤマト配送でしたか同じくざらざら音はしていました。もともとそういう商品のようです!」

 

アトピー持ちだけどポテチ大好きでやめられない、でも市販の植物油脂を食べると
必ず悪化してしまうという方にはお勧めの商品だと思います。毎日食べて検証しましたが
夜痒みを感じたり悪化しませんでした。後は一緒にアマニ油を摂ればバッチリです。
ジャガイモを高温で上げると出るというアクリルアミドが心配ですが🫤それでも
植物油脂や添加物を食べ続けるよりはマシかなと思えます。」

 

「少し厚みのあるザクザク系です。
美味しい。これはハマる。
中身は少なめなのが残念。」

 

 

原材料:馬鈴薯(国産、遺伝子組換えでない)、こめ油(国産)、食塩(北海道産)
内容量:60g×12袋
商品サイズ(高さx奥行x幅):39cm×24cm×31cm
原産国:日本