よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 立町 浪漫座 ランチ レビュー 昭和レトロの雰囲気 刺身定食 量が男性には少ない 日替わりがおすすめ?

広島の中区立町にある浪漫座を利用しましたので、ランチのレビューになります。

 

場所がいいところにあったのですが、地下だったのでなんだか足が運ばなくて、以前から気になっていました。

 

お店の場所はこちらです。

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

「日替わりランチをオーダーしました。
700円という嬉しいお値段なのに、手作り感があり、美味しかったです。素材からして美味しい。人参の天ぷらの甘みは「グラッセ?」と思うくらいに甘みがあって塩豚の天ぷらより、その他野菜の天ぷらの方が美味しかったです。ご飯は柔らかめですね。ぜひ夜お伺いしてみたいです。トイレに飾られた一輪の菊(何という菊か知りませんが)の生け方がさり気に好ましかったです。そういう細かいところへの配慮も私としては魅力的なお店としてうつりました。ご馳走様様でした」

 

「ランチタイムでも大将がしっかり 料理を作ってくれる安心ランチのお店。迷ったらここ。昭和レトロ感は否めません。」

 

「日替りランチの税込700円の外看板に惹かれて突撃。
上はホテルの地下へ降りていきます。
時季がら地下は空気の換気が気になるって思ってたら、入口の扉は開けっ放しになってて、まずは、ホッ😌
案内された座敷も間隔がきっちり取られて、またまたホッ😌。
で~肝心の日替りは❗
ハンバーグ&カキフライ&穴子天は小さいながらも、いけます。
その他の小鉢やポテサラ、味噌汁全部、いけます。
ご飯のおかわりもOK。
こりゃぁ~リピありです。」

 

 

お店は地下にいくとあります。

 

本日の日替わりです。小いわしの盛り合わせ天ぷら、チキンと夏野菜のスパイシー炒め、根菜一皿、ごはん、みそしる、つけものが700円なのでかなりコスパよさそうです。

 

 

こちらがランチメニューです。

 

刺身定食が800円なので注文しました。ちなみに現金以外の支払はできません。ライスのおかわりはできて1回だけです。禁煙とのこと。

 

 

こちらが注文した刺身定食です。刺身の種類が多いのはうれしいのですが、量が少ない・・・。たこ、サーモン、まぐろ、甘えび。

 

 

刺身のアップです。

 

小鉢があるのはうれしかったです。

 

感想ですが、量が少ないですね~。私はそこまでがっつり食べるタイプではないですが、ちょっと物足りなかったです。

 

おかずの量から考えると日替わりのほうがコスパがいいのではないかと思いました。ちょっとチョイスに失敗ですね。

 

次回は日替わりにしたいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    浪漫座 (ろまんざ)
ジャンル    居酒屋、海鮮、郷土料理
住所    広島県広島市中区立町5-12 ホテル山城屋 B1F

営業時間

<ランチ>11:30~14:00 (LO13:30)月~金
<ディナー> 17:00~22:30(LO22 :00)  

定休日

日曜日 (日・月の連休は日が営業で月が休み) 

支払い方法    カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX)

電子マネー不可 QRコード決済不可

 

富永貿易 TOMINAGA さば みそ煮 缶詰 [ 国内水揚げさば 国内加工 化学調味料不使用 ] 150g ×6個