よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カラフルで安い GamachaTowel フェイスタオル 20枚セット (ドリームカラー) 約34×80cm

タオルって何気に使っているとボロボロになりますよね。ある程度、固くなってきたら買い替えるようにしています。

 

大量に欲しい場合にカラフルで安い GamachaTowel フェイスタオル 20枚セット (ドリームカラー) 約34×80cmが口コミレビューで高評価です。

 

GamachaTowel フェイスタオル 20枚セット (ドリームカラー) 約34×80cm
ガムシャタオル(GamachaTowel)

 

GAMACHA(ガムシャ)は、バングラディシュで愛用されているコットンのストールのこと。
バングラデシュの言葉で「手ぬぐい」という意味です。肌を日差しから守り、汗をふいたりする万能ストールです。

それをヒントに作られた「ガムシャタオル」は、軽くて丈夫で高吸水性。
コットン100%なので肌にも優しい。リーズナブルで毎日使うタオルにおすすめです。

薄手で使いやすい!

 

薄手なので持ち運びにぴったりです。
お家の中では、洗面所・キッチン・浴用タオル・ペットのお風呂上がり・ぞうきん代わりなど色んなシーンに最適です。

吸水性速乾性が抜群!

細い糸で織られたこのタオルは、吸水性が抜群です。
また速乾性にも優れているので、お洗濯してもすぐに乾きます。
乾きが早いことで雨の日の部屋干しの嫌なニオイを防ぎます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「届いたタオルを手にして、まず感じたのは思っていた以上にタオル地が薄い、かたい(ふわふわではない)ということでした。
正直なところ、「失敗したかなぁ」と思ったのですが、洗濯を(柔軟剤も使用)したらタオル地は柔らかくなり、少しふっくらとしました。実際に使用してみると、吸水性はとてもいいです。また、薄いため速乾性にも優れています。
ただ、あくまで普段使いとして最適であり、来客時やトイレ用などとしては使用できない印象を受けます。

実際には、キッチンやお風呂上がりに体や髪の毛を拭く用途に使用しています。洗濯してもすぐに乾いてくれるのがありがたいです。また、アースカラーの色味も落ち着いていてナチュラルでとても気にいってます。
ご参考になればと思い、動画でタオル地の薄さ、軽さ、風合いを添付いたします。こちらは1回洗濯した後、畳んで数日しまっておいたのを広げた動画です(若干、折り目が残っているところは、タオル地の柔軟性を物語っています)。」

 

「適切な薄さで、普段使いにちょうどよいタオルです。
台所、トイレで使うつもりで購入しましたが、フェイスタオルにも使えます。」

 

「前回は、ヤフーでかったのですが、今回は
Amazonにもあったので
こちらで購入しました。
色々に使えて、直ぐに乾いてくれるので
とても助かります。一度に、20枚ってのも
助かります。また、リピしたいと思います。」

 

 

 

サイズ :1枚あたり約34×80cm
重量 : 1枚あたり約65g
素材:綿 100%
原産国:バングラデシュ
【GAMACHA TOWEL(ガムシャタオル)】 ・薄手で軽い ・丈夫 ・吸水性、速乾性が抜群 ・綿100%で肌にやさしい 軽くて扱いやすいタオルです。 場所や用途で色分けしたり、使う人によって色分けしたりできるので、衛生的に安心してお使い頂けます。 気分で色を使い分けるのもおすすめです♪
バングラデシュ製】細やかな日本の検品をバングラデシュの日系検品センターで行っています。
【毛羽落ちに関しまして】 タオルの特性上、綿製品のため最初のうちはどうしても毛羽落ちが発生してしまいます。 柔軟剤は油分を含んでおり毛羽が出やすくなりますので、柔軟剤を使用せずにお洗濯して頂くと毛羽落ちが抑えれます。
モニターの発色の具合によって実際のものと異なる場合がございます。