よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

銭湯でシャンプー ボディーソープを勝手に使われる かごで対策したほうがいい

銭湯でシャンプー ボディーソープを勝手に使われることがありましたというか、何度も使われます。

 

まず、単品でおいておくとダメだということに気付きました。

 

そこに置いていて場所どりとしていますが、戻るとそこに人(たいてい高齢者)が座っていて、実際に使っているシーンも目撃しました。

 

意図的に使っている人もいるようです。

 

かなり前なのですが、初めて銭湯に行って他人のボディーソープを無断で使用してしまったことが一度ありました。私は温泉は行ったことがあってそこではシャンプーやボディーソープなどはお店側から提供されていたので銭湯も同じ感覚で行きました。銭湯でも同様だと思い置いてあったボディーソープを思わず使ってしまったところ、持ち主から「勝手に他人のものを使わないでくれ」と注意を受けました。私はそのことに対して口頭で「失礼しました」と謝罪しました。
それ以降は特に何か問題になったわけではありませんが不安でしたので質問させてください。

 

「引用元」

他人のものを無断で使用してしまった - 弁護士ドットコム 犯罪・刑事事件

 

 

そして、やっぱりこれですかね。

 

私も、週に1~2回ほど行きますが、
やはり、100円均一で購入したような
カゴに入れていきます。

清涼飲料水も一緒に入れておきます。
置き場は、あまり気にしません。
でも、温泉に寄って、置く場所があったりしますよね^^
無い場合は その都度持って歩く事もあります。
露天に行くときは露天風呂の岩の所、
室内の場合は、お風呂のフチの所などに置いておきます^^

以前、洗顔フォームとクレンジングを
洗い場の端のほうに置いていたら 盗られてしまいました。
その時は、シャンプーを持参しておらず、
カゴに入れずに、そのまま置いていました。

それ以降、全部カゴに入れて一番上に清涼飲料を入れています。
(飲みかけの飲料水を見たら気持ち悪くて持っていかないかな~なんて考えながら^^;)
そして、自分に分かるような ビーズで出来たストラップのようなものを
カゴにつけました。
今のところは無事です(笑)

 

「引用元」

温泉(銭湯)によく行きます。 - シャンプー、リンス、洗顔料などを持ち込んで... - Yahoo!知恵袋

 

しかし、高齢者ほどだんだんとまわりに気を遣わなくなるというのは男性に多いのでしょうか。

 

ビーワーススタイル お風呂用バスケット ホワイト IM-140016