よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Youtubeに飽きた 原因はAIが似たような作品、見た動画内容をすすめてくるのが原因?

最近思うのですが、youtube飽きましたね~。昔は未可決動画って興味があったので視聴しましたが、もう、一巡してしまって、完全に同じものばかり。

 

そして、健康系もそうですが、同じ内容。

 

最近は断酒に興味があるので視聴していましたが、どれもそこまで内容がなく、一人死にかけたくらいから復活した人の話は衝撃でしたが、一般人が禁酒成功した話をされても少し聞いたら飽きますね。

 

昔、会社の同僚でyoutubeで十分、テレビはいらないと言っていましたが、テレビのほうがやっぱり作りこまれているのと、出演陣が豪華なので、やっぱり見たくなりますね。

 

huluはアマプラもいますが、これも視聴数が増えてきてだんだんと見たい作品が減っているのもありますが、まだこちらのほうが楽しいですかね。

 

 

例えばこちら

 

質問の抜粋です。

 

YouTubeに飽きたのは見過ぎが原因ですか?それとも単純に面白い動画がなくなってきてるのか同じような動画ばかりすすめるAIがアホ何でしょうか?
皆さんのご意見お聞かせください。

 

回答です。

 

最初は自分の興味や推しの動画ばかりピックアップして毎日楽しめたが、同じ人が継続的に上げるものは似たような内容ばかりになって段々飽きるのは自然なことだとおもう。わたしも数ヶ月前にYouTubeにハマったが、なんかもう既に見尽くしてしまった感が否めず、だいぶ飽きてきましたね。

 

「引用元」

YouTubeに飽きたのは見過ぎが原因ですか?それとも単純に面白い... - Yahoo!知恵袋

 

やっぱりなんでもそうですが、偏らずにいろんなサービスを利用するほうが楽しめるということですね。

 

最近は、huluなどの動画視聴で疲れたらyoutubeで休憩みたいな使い方しています。

 

劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸