よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスプラザ すぐ使えるカーテン4枚セット 幅100cm×丈178cm レースカーテン付き 2千円弱は安すぎる

新生活で必要になるのがカーテンです。または、部屋が増えるときも必要になりますよね。

 

私も自室が増えた時に買い増ししましたが、必須アイテムですね。

 

そして、安さ、コスパ重視の方に、アイリスプラザ すぐ使えるカーテン4枚セット 幅100cm×丈178cm レースカーテン付き 2千円弱は安すぎます。

 

アイリスプラザ すぐ使えるカーテン4枚セット 幅100cm×丈178cm レースカーテン付き 丸洗いOK ほどよい透け感(非遮光) アジャスターフック・タッセル付き 7点セット ブラック

 

商品の説明
お買い得なセットカーテン。
ドレープとレースがセットになっております。
商品にはフックが付いておりますのでご購入頂いたその日からお使いいただけます。
ウォッシャブル機能もありますので、お手入れしやすい商品となります。

 

非遮光ドレープカーテン
ほどよく光を通すので暗くなりすぎず、部屋に圧迫感を感じさせない。

また、昼夜で変化する外の明暗がわかるので体内時計にメリハリがつき、生活リズムを整えやすくなる。

カーテンを閉めれば外からの視線を遮り、プライバシーの保護にも役立つ。

 

シンプルなレースカーテン
シンプルでインテリアに合わせやすく、飽きのこないデザイン。

ほどよく光を通し、お部屋の奥まで日差しで明るく。お庭や外の風景をカーテン越しにほんのり映し出すので閉鎖的にならない。

 

遮熱・保温機能
窓を伝って室内に侵入しようとする外気を遮り、室内の心地よい空気を外に逃がさず保護。

窓からの熱に影響を受けず、エアコンの効果が最大限に発揮されるので省エネにも。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「正確には厚地2枚+レース2枚入りです。軽く柔らかい手触りで気に入りました。」

 

「生地が薄いわりに遮光性が高く(ネイビー)レースカーテンも付属していてコスパ良いです。」

 

「今回リピート購入です。当方夜勤の為昼間に睡眠とりますその為遮光性の高いものを探して値段とサイズで決めた次第です。カーテン自体に適度な厚みがあり縫目が細かい為日光を遮光してくれます。南向きの窓に敢えてレースでなく、他社のカーテンと併せて使用していますがその差が歴然!これから日の出時刻が早くなってくるので当方の様なライフスタイルの方にはおすすめします。」

 

 

 

商品サイズ(cm):幅約200×奥行約1×高さ約178
材質:厚地:ポリエステル100%・薄地:ポリエステル100%
【プライバシー保護】外からの視線をシャットアウト。プライバシーを守る。
【すぐに使える4枚セット】届いてすぐ使えるレースカーテンとドレープカーテンのセット。
【アジャスターフック付】届いたその日から使える高さ調節可能のアジャスターフック28個付き。タッセル2枚付き。
【洗濯機で丸洗いOK】お手入れしやすいのでいつも清潔に使用できる。