よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おじさんに見えるおばさん 年齢を重ねると女も男性化する?タバコもよくなさそう

ちょうど、ツイッターで喫煙所を注意されている動画があって、、、

 

「路上喫煙で注意されて逆ギレするおばさん」とあるのですが、ずっとおじさんにしか見えないのです。

 

こちらがその動画。

 

やらせなのか、どうかはあんまり興味がないのですが、とにかくおっさんに見えます。

 

 

 

以前、関東に住んでいる時によく言っていた小料理屋のままもベリーショートで見た目はおじさんでした。

 

声もファンキーだったので、もう女性らしさが全然なかったです。

 

おじさんに見えるおばさんで検索したらこちらがヒットしました。

 

 

なんと夏木マリさんだそうです。

 

もう完全に男ですね。。。イヤリングしているのであっちの人に見えちゃいます。。

 

年齢を重ねるとだんだんと男性化していくのでしょうか。

 

と考えてしまいがちですが、人によるのですよね。

 

 

もともと男性気質の人や男性っぽい人もいますし、夏木マリさんは現時点で71歳だそうです。

 

伊藤蘭さんは68歳ですが、いまも女性らしくてきれいです。

 

やっぱり性格や生活習慣なども影響していそうですね。

 

例えばこちら

 

女性は結婚すると周りの世話ばかりして、自分の世話をする時間がなくなるから
女性を維持できなくてどんどんとオリジナルである男性に近づいていきます

女性って若いうちはいいですが、30歳以上になると「維持」しないといけなくなるんですよね

独身だと自分の世話をしておけばいいから、いつまでも綺麗でいられます
だけど結婚するとね、どうしても女性は家庭を優先してしまいますからしかたないね

もちろん、男性に近づかない女性もたくさんいますけど
それは結婚しても不倫したり、旦那さんにわがまま言いまくってる女性だけです

 

「引用元」

おじさんみたいなおばさんが巷に多いのは何故?女性は結婚して加齢すると生活感... - Yahoo!知恵袋

 

少なくとも老けない努力をすることも大事だと思いますね。

 

私も最近、ようやく断酒をするようになりました。たばこは吸いませんが、周りでどちらもやっている人はやっぱり老けて見えますね。若く見られたい方は、努力は大事です。

 

【Amazon.co.jp限定】CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本