よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

PASCO 麦のめぐみ 全粒粉入り食パン アボカド ゆでたまご ハンバーグサンドが栄養満点で美味しい

最近、美容のためにアボカドを食べているのですが、ちょっと癖があってどうにか美味しく食べれないか考えています。

 

そのまま食べるのが楽ですが、ちょっと物足りないので、トーストにのっけてみたのですが、やっぱりくせがつよくて、もう少しという感じになりました。

 

以前、ハンバーガーで食べた時に美味しかったので、PASCO 麦のめぐみ 全粒粉入り食パン アボカド ゆでたまご ハンバーグサンドを作ってみました。

 

全粒粉の香ばしさと自然な甘み
小麦とライ麦の粒をまるごと挽いた胚芽や、ふすま等を含む全粒粉を使用しました。全粒粉の香ばしさや自然な甘みをお楽しみいただけます。

 

麦のめぐみ 全粒分入り食パン

全粒粉、小麦ふすまを増量し、食物繊維量がアップ!
小麦とライ麦の粒をまるごと挽いた胚芽やふすま等を含む全粒粉を使用し、全粒粉の香ばしさや自然な甘みをお楽しみいただける食パンです。全粒粉の風味を感じやすいシンプルな味わいに、また、やわらかな食感が持続するよう、リニューアルしました。

 

「引用元」

http://www.romanmeal.co.jp/products_shikishima.aspx

 

 

普通の食パンよりも健康によさそうです。

 

まずは、アボカドを美味しくいただくために、ゆで卵とマヨネーズで混ぜます。これでアボカドがかなり主張しなくなります。

 

レタスにのっけました。

 

 

この時点で美味しそうです。

 

これだけでもそこそこ美味しく食べれると思いますが、もっと上ということで簡単にこねたハンバーグをのっけて、すかさず、ケチャップとマスタード

 

 

 

そして、最後の全粒粉入り食パンで挟んで完了です!

 

ちなみにフライドポテトは手作りです。

 

添加物なしなので安心して食べられます。

 

味も子供に好評だったので、次は家族の分も作ることにしました。意外と簡単に作れるのと、マクドナルドとかファーストフードより美味しくてさらに、安くて、健康にもいいのでやっぱり手作りがおすすめです。

 

ちょっと手間ですが、家族のことを思うと手作りで頑張りたいですね。

 

炭酸水 ZAO SODA 強炭酸水 500ml×24本 (ライム)