よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニコラス・ケイジ 映画 バンパイア・キッスで昆虫食「生きたゴキブリは二度と食べない」役者魂がすごい

ニコラス・ケイジ 映画 バンパイア・キッスで昆虫食「生きたゴキブリは二度と食べない」役者魂がすごいですね・・・。

 

映画『バンパイア・キッス』(1988)の撮影で生きたゴキブリを食べた俳優ニコラス・ケイジが、本物のゴキブリを食べることは二度とないと、米 Yahoo Entertainment で宣言した。

 

 『バンパイア・キッス』は、ヴァンパイアになったと思い込んだサラリーマンが破滅していくさまを描いたブラックコメディー。徐々に凶暴化する男にふんしたケイジの怪演は伝説として語り継がれており、劇中では自らのアイデアで、生卵を丸呑みする代わりに、ゴキブリを生きたまま食している。

 

 そんなケイジは、新作映画『レンフィールド(原題) / Renfield』でヴァンパイアを演じており、共演のニコラス・ホルトは、劇中でゴキブリを食べるシーンに挑戦したという。ホルトと共に同サイトの取材に応じたケイジは、「監督にだまされて(生きたゴキブリを)二回くらい食べた。もう二度と食べないよ」と宣言。「虫を食べる恐怖を克服すれば、世界の食糧問題が解決する。タンパク質や脂質が豊富だし、栄養満点だ」としながらも、「でも、僕はやらない」とキッパリ断った。

 

 ちなみに、ホルトが新作で食べたゴキブリはキャラメル風味だったそうで、他にもコオロギやコロラドハムシを口にしたという。「コオロギは、塩&ビネガー風味かスモーキーバーベキュー味だった。コロラドハムシは、乾燥しきってなかったので、食感が虫だった」とそれぞれの味や食感を振り返っている。

 

 

その映像。。。

 

コメントです。

 

「出演作を見ると
何というか確信犯というか
他の大スターのところにはオファー持って行けないだろうな、と言う作品がある
Gを愛した男、みたいなトンデモ作品が持ち込まれないと良いが」

 

「生で食べるとかあり得ない、対策をされてたかもしれないけど菌の宝庫の生き物なんだし、生じゃなくても無理だけど。」

 

「ニコラスケイジはなんだか憎めない俳優さん。
生きたゴキブリなんて想像もしたくないほどおぞましいのに、よく挑戦したよね。
二度と食べない…当たり前だと思いますw
気持ち悪いという理由だけではなく安全性などを考えても、昆虫食全般には反対です。」

 

「引用元」

ニコラス・ケイジ、「生きたゴキブリは二度と食べない」宣言(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

 

本当にコオロギ大臣も反省してもらいたいものです。