よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

賃貸マンション トイレットペーパーホルダーを壊して自己負担 修理 出張業者の金額が高い?

賃貸マンション トイレットペーパーホルダーを壊してしまいました。

 

小さい子供がいるので仕方がないのですが、費用がどうなるのか気になって調べてみました。

 

こちら

 

賃貸のトイレットペーパーホルダーを壊してしまって自己負担での修理になりました。

自分が壊したので自己負担は納得してるのですが、業者の出張費が4000円、工事費が3000円でした。
ネジをつけるだけで3000円ってどうなんでしょう…
出張費もこんなするものでしょうか…
車で40分ほどの会社です。
ペーパーホルダーの本体と合わせて12000円です…


管理会社とメールでやり取りしていて、了承したら業者に連絡先を教えるから返事をくれ。となっています

自分で直したら半分以下の値段でできるのに…と思ってしまいます…泣
また値切るとかは出来るのでしょうか?
可能な限り穏便に行きたい気持ちはあります。

 

確かに1万円以上は高い・・・。

 

 

穏便に行きたいなら残念ですが
そのまま払ってください。

安いというかそんなものです。
工事代も出張費も高くないです。
仮にこの金額で値切るならクレーマーか
面倒くさい入居者だと
認定される可能性が高いです。

アルバイト等をされたことはありますか?
人件費1000円を払うのに会社側は
利益をその分沢山出さないと
払ってあげることが出来ません。

車で40分ってことはガソリン代も
人件費もその分かかっています。
仮に出張費半額になってその人の給料も減額、
ガソリン代も一部自己負担とかになると
考えると如何でしょう。
逆の立場ならどう思いますか?

あと残念ですが賃貸は貸主の許可を得ないと
工事や修繕などの作業は原則出来ないです。
どう壊されたか分かりませんが、
次から気をつけたら良いかと思います。

 

まず勝手に直していいのかという判断もありますよね。

 

 

>自分で直したら半分以下の値段でできるのに…と思ってしまいます…泣

何で自分で直さなかったの?
大人を呼びつけたら1万円くらいかかるって知らないの?
子供じゃないんだ、小銭で来る訳ないじゃん。

>また値切るとかは出来るのでしょうか?

交渉は自由です。
でも、あなたが得した分だけ業者が損します。
簡単じゃない。

頑張ってね。

 

いろいろと調べていると、やはり賃貸会社に相談したほうがいいそうです。

 

治しても退却時に再施工となることもあるそうです。替えるならものが置けるものがいいなと思っています。

 

レック r style ペーパーホルダー (棚付き) ホワイト BB-374