よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

すし銚子丸 横浜都筑店 共用のガリの箱の中に電子タバコの吸い殻が混入 店内喫煙がありえない

すし銚子丸 横浜都筑店 共用のガリの箱の中に電子タバコの吸い殻が混入 店内喫煙がありえないです・・・。

 

こういったことをするのはもう完全に飲食店テロですね・・・。

 

ネットニュースでとりあげられていますが、こんなことをする人間がいるのが信じられなしですね。

 

回転ずし大手「すし銚子丸」が、客による迷惑行為を受け、皿、醤油などの共用食器について、運営方法を変更すると発表した。また、共用食品への異物混入が発覚し、警察に被害届を提出したことも報告した。

 

 回転ずし店を巡っては、大手「スシロー」で客の男性が店内で指に唾をつけ、回転している寿司のネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめて戻したりする“ペロペロ高校生”の動画が拡散されたことを発端に相次いで迷惑行為が発覚。警察に相談し、今月、運営方法の変更を発表するなど対策を講じた。

 

 「すし銚子丸」でも同様の被害が発生。同社は「共用のガリの箱の中に電子タバコの吸い殻が混入していることが判明しました」として、被害が起きた横浜都筑店のある都筑警察署に相談。これを受け「共用の食品・食器の取扱い変更のお知らせ」として「従来カウンターやテーブルに設置していた醤油、粉茶、わさび(小袋)などの共用の食品と、湯飲み、小皿などの食器について、お客様をご案内するたびに従業員がお席にお持ちし、お帰りの際に回収することにいたします。ご提供する食品・食器は安全確認を徹底いたします」と発表。

 

「この変更により、混雑時にお客様をお席にご案内するまでに、今まで以上に時間がかかることが見込まれますが、食の安全を確保するために細心の注意を払い、安心してお食事を楽しんでいただけますように、従業員一同誠心誠意取り組んで参りますので、何卒ご理解とご協力を賜ります様お願い申し上げます」と理解を求めた。

 

 

コメントです。

 

「経済学的に考えると、悪質な迷惑行為をするのは、迷惑行為をすることのメリット(満足感)がデメリット(被害にあった飲食店が訴訟を起こす確率×請求される損害賠償額)を上回るからだ。
 迷惑行為をしたり、それをSNSの動画に流す行為を抑止する一番確実な方法は、こうした行為が経済的に全く割に合わないことを周知徹底することではないか。
 そのためにも、被害にあった回転寿司チェーン店は迷惑行為の当事者に対して法的措置をとり、巨額の賠償請求をするべきだ。」

 

「スシローに続きすし銚子丸まで被害に遭われました。これだけ話題になっても迷惑行為を行う人間は、人生を棒に振る事になるなどその後どの様になるか?の想像力が余りにも乏しい様に思います。逮捕や高額な損害賠償など目的(目立ちたい、再生回数を増やしたい等)とは比べられない程、大変な事になるという事を示す必要があります。また理解してない人間に対して報道などを通して伝えていくべきに思われます。企業もシステムを変える事で損害は増しています。模倣犯をこれ以上出さない為にも厳しい対応を行い、見せしめの様に加害者を後悔させて、新たな実行犯が現れない様に、知らしていかなければなりません。」

 

「いい歳になった人がやっていい事悪い事の区別もできないのかと思いますが、悪い事と分かっててやってる事の方がほとんどだと思う。楽しければいい、その時のノリがほとんどでしょうが、後になって、謝ればいい、時間が経てば忘れられると思ってるんだろうな。若ければ許してもらえる世の中も悪いと思う。未成年だから、これからの未来を背負う子らだからとかじゃなくて、これから未来を背負う子らだからこそ、今1度色々と法律も考え直して欲しいところです。
一生借金を背負うくらいの覚悟もさせていいと思う。甘いから、直ぐに色んな輩が出てくるんだと思います。
先に書いてる方居ますが確かに名前など好評されて後々大変な事になる事を本当に分からせるべきだと思います。」

 

日本経済の低迷にもつながるので、法律で厳しくしたほうがいいのではないかと思います。

 

「情報元」

ガリの中にタバコの吸い殻…スシローに続き「すし銚子丸」も運営方法変更 醤油や食器を撤去へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

【Amazon Alexa 認定取得】 TP-Link ネットワークWi-Fiカメラ ペットカメラ フルHD 屋内カメラ 夜間撮影 相互音声会話 動作検知 スマホ通知 Tapo C200 3年保証