よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Apexone Smart Protection Server が切断されました

Apexone Smart Protection Server が切断されましたと表示された場合に関する情報です。

 

以下は公式サイトより抜粋です。

 

マルウェア対策または Web レピュテーション モジュールを使用している場合、Workload Security コンソールに「スマート スキャンのために Smart Protection Server が切断されました」または「Web レピュテーションのために Smart Protection Server が切断されました」というエラーが表示される場合があります。エラーを修正するには、次のトラブルシューティングのヒントを試してください。

 

エラーの詳細を確認する
エラー メッセージをダブルクリックすると、サーバーが接続しようとしている URL などの詳細情報が表示されます。エラーには次のものが含まれる場合があります。

 

 

 

タイムアウトに達しました
ホスト名を解決できませんでした
コマンド プロンプトから nslookup を使用して、DNS 名が IP アドレスに解決されるかどうかを確認します。URL が解決されない場合は、ローカル サーバーに DNS の問題があります。

 

telnet クライアントを使用して、ポート 80 および 443 で URL への接続をテストします。接続できない場合は、すべてのファイアウォール、セキュリティ グループなどが、これらのポートで URL へのアウトバウンド通信を許可していることを確認してください。

 


「引用元」
「Smart Protection Server が切断されました」エラーのトラブルシューティング
https://cloudone.trendmicro.com/docs/workload-security/smart-protection-disconnected/

 

VAV マイナスイオン ドライヤー 風温&風量調節可 1200W 大風量 家用 ヘアドライヤー ヘアケア 折りたたみ式