よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

伝説のうどん屋が復活 松ト麦 人気店 麺がつるつるもちもち美味しいと評判

伝説のうどん屋が復活するそうです。松ト麦 人気店 麺がつるつるもちもち美味しいと評判です。

 

こちら

伝説のうどん屋が復活決定! 松ト麦「年内駆け込み営業します」 - ライブドアニュース

 

あまりにも美味しすぎる、あまりにも天才的、あまりにも絶賛されているカリスマ的うどん屋『松ト麦』(東京都世田谷区野沢2-26-5 野沢ビル B1F)。

2022年内に駆け込み営業をスタート
店主・井上こんさんはうどん界において知らない人はいないというほどの人物。そんな彼女が突如としてギラン・バレー症候群になり、お店が休業中だったが、2023年の営業再開に先駆けて、2022年内に駆け込み営業をスタートするという。

<井上こんさんのTwitterコメント>

 

「非の打ちどころがない」と言う人もいるほど
井上こんさんの復帰に対して多くの人たちが歓喜し、応援の声を送っている。それもそのはず、彼女の人柄はもちろんのこと、そのうどんのスキルは極上。さらに一品料理も人気で、「非の打ちどころがない」と言う人もいるほど。

これからの『松ト麦』に期待
本格的な営業再開は2023年になるようだが、それでも、今後おいしいうどんが食べられるようになるのは嬉しいかぎり。これからの『松ト麦』に期待しかない。

 

 

めちゃくちゃ美味しいそうです。以前、この付近で仕事をしていたことがあるので、食べれたらよかったな~。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ランチ営業の日.12時から14時30分の時におじゃましました。梅酢ソーダが綺麗でおいしく、
おうどんにも、とても合いました!週替わりの麺と、日替わり麺両方楽しめたのも、ラッキーでした。
なかなか予約が取れないことだけ残念で星4つです。ご馳走様でした。」

 

「定番小麦のねばりごしと週替り小麦を使ったうどんの食べ比べができて、冷と温、トッピングでいろいろ堪能できます。
店主おすすめのお酒と小鉢の盛り合わせなどから気軽に楽しめます。」

 

「今日、初訪問しました。月見醤油うどん(冷)、肉かけ(冷)を注文しましたが、どちらも実に美味しかったです。うどんは柔らかいけど腰があります。月見醤油はかけ醤油と良くマッチしており、肉かけのお出汁は関西風でしょうか、出汁が良く効いてます。ビールのあてに頼んだ白うおあっさり醤油漬けや沖漬けも非常に美味しかったです。結構食べたのですが、食後感が抜群でまだまだ食べられそうです。これまでうどんと言えば、大阪駅第三ビル地下にあった「はがくれ」がNo.1でしたが、ここは勝るとも劣りません。ご馳走さまでした。また来ます。」

 

近所で行ける距離の方はうれしい情報ですね。